きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*11 Thu
23:10

いつもどおり

1日の過ごし方。
今、みっころは色々と自分で出来ることが増えてきました。
朝、起きて顔を洗ったり。
歯を磨いたり。
トイレも1人で行きます。

今まで、何をするにも最後の確認と仕上げは私かパパがしてました。
今はそれを嫌がるようになり、みっこは、ひとりでできるんだもんって言います。

それが、すごく嬉しいんだけど
ものすごく寂しかったりします。
以前は、そうは言っても出来なくて最後は
私に泣きついてきていたのにな・・・

今は、自信を持って『出来る』と言い切られると
任せてあげたくなります。
でも、心配で。
なんとも複雑な気持ちです。

前は、あれもこれもしていたことが減ってきて
でも、みっころと過ごす時間は変わらなくて
なんだか自分だけが置いていかれている気分です。

これから、もっともっと成長していていけばいくほど
こんな気持ちになるのだろうか。
私も一緒に成長していたように思っていたけど
全然そんなことないみたいに思える。

私ってお母さんになれているのかなぁ~。
って、なんだか暗い話になっちゃったけど
そんなこと、ふと思う時がありますsmile

母になったからには通る道なのでしょうけど
今から寂しがっていてどうするって感じですよね笑

ふと、みっころが昼寝をしたりすると
こんなことを考えたりするんですよね。
みっころはいつもどおり過ごしてるだけなのに
なんか、ものすごく楽しそうです。
*
○2008/09/16○
いやいや、ダメパパではないですよー。
うちのパパも、みっころが『自分で!』と言うと
「パパがやってあげるよ~」なんて
すがってますよ(笑)

私も、自分で出来るのも嬉しいんだけど
いつまでも小さいままで欲しかったりと
勝手なものですi-229
[ 編集 ]
○2008/09/16○
わかるなぁ…
うちも「ひとりで」「自分が」が、増えてきました。着替えなんかは自分で!でも出来なかったり。ひよこmamaは、自分でやる事(自立心)を増やして欲しいみたいなんですが、ついつい『パパがっ!』なんて甘えてくると嬉しくて(^^ゞ
成長は嬉しいんだけど、もう少しゆっくり♪少しずつでええよ♪なんて思うダメパパですわ(苦笑)




[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


