きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*17 Wed
23:31

続・親の心子知らず

ちょっと長くなっちゃったので
2回にわけました。


さっきは、みっころとパパの『はじめてのおつかい』の
話だったのですしたが
今度は番組のほうので今回ものすごく
感動した言葉があったので残しておこうと思います。

番組『はじめておつかい』の一番最初。
初めての『はじめてのおつかい』の男の子、当時5歳だったかな。
その子の17年後を訪問してました。
22歳になった男の子は、すっかり立派な男の人でした。

彼は父の会社に就職して立派な整備士になっていました。
そんな彼が、お墓参りに。
はじめてのおつかいを見守っていた
お母さんは彼が15歳の時に他界したそうです。

最後の言葉なんてあったんですか?
と、スタッフの方が聞いたら
朦朧とした意識のなかで
お母さんは彼に「出来る子だから」と言ってくれたそうです。

それは、彼が5歳の時にも
おつかいをする彼を見守りながら
お母さんが言っていた言葉と同じでした。

そこで、もうグッときてたんだけど
そのあとに彼が言った言葉が更にグッときました。

お母さんがお母さんで良かった。

もう、号泣でしたよー。

私もみっころにそんな風に言ってもらえる
お母さんになりたいな。

親の心子知らずと言うけど
親の心が子に伝わることもありますよね。
*
○2008/09/21○
私も、ぜひとも再放送して欲しいです!!
本当に感動しましたi-190

今度、みっころも応募してみようかなーi-278
[ 編集 ]
○2008/09/20○
子どもが何歳になっても、親が子どもに対して抱いている気持ちは変わらないのですね。
変わらないことに感動しました。
母親に信じてもらえることが、彼は幸せだったんでしょうね。
「はじめてのおつかい」見たかったなぁ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


