きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*30 Tue
15:44

ぽにょ

ばぁばが、本を買ってくれました本
本の話の前に、昨日は何か重たい話になってしまって
自分の考えている事を思うままに書いたわけですが
みなさんの話も聞けて気持ちも軽くなりました。

よく子育て悩んでしまって
子育てが楽しくなくなってしまう人がいますよね。
私も息詰まることがあるけど
こうしてブログを通じて色んな方と知り合えて
幸せだなぁーって思います。

しばらく、ニュースは見せないようにしようと思います。
説明するのがっていうよりも、まだ知らなくて良いことのように思うので。
大人が見ていても辛い話を子どもが知ることもないかと思いました。

さて、今日のタイトルに戻って。
ばぁばが買ってくれたのは『崖の上のぽにょ』です。
映画を行こうと思うのですが、ついつい逃していたら
ばぁばが本を買ってくれました。



いや~この本が長いのなんの・・・cry3汗2
最後まで読むと30分から40分です。
親の心とは裏腹に、みっころはとても気に入ったようです。
1日最低でも3回は読まされます・・・

そしたら、こんなことを言い出しました。
みっこ、ぽにょとおなじので
トトロのがほしいな~!



な・な・なぬ!!


覚えてたんですかめろん





以前、本屋さんで読んであげたのです。
その後も本屋さんへ行くと見つけては1人で見ていました。

しかも、その話を電話にて
ばぁばにお礼をする時にするみっころ。
さすが、私の娘16
ねだり方が同じです笑う

みっこね~ほんをよんだの~。
トトロの~。
それが~すごく、たのしいの~!!!


決して欲しいとは言いません。

すると、ばぁばは一言。
じゃあ、今度はトトロねートトロ


ほんとに驚くほど私とそっくり。
こうやって、パパにもねだってるんだろうな絵文字名を入力してください
*
○2008/10/04○
トトロ好きですよね~。
メイちゃんになりきっていて
笑える時があります。

絵本を読むのは苦ではないのですが
長いと喉が乾きますi-229
長いお話なので、立て続けには無理だと
いうことも話してあるので
1日2回になってくれたのも
助かってますi-179
[ 編集 ]
○2008/10/04○
『千と千尋』見れたのねー。
今度、見せてみよう。

昨日は『ハウルの動く城』が
やってたでしょ。
みっころ、夢中で見てたよ。

でも、時間が時間だから少し
見てから寝たんだけど。
今度、借りてこようってことで
交渉成立。

宮崎さんのアニメには惹きつけられるものがあるんだね。
[ 編集 ]
○2008/10/04○
私が買ってあげたわけではないけど
ここまで喜んでいるのを見ると
読むのも苦ではなくなります(笑)
ばぁばに、この姿を見せてあげたいものですi-179
[ 編集 ]
○2008/10/04○
DVDでいいなんて
良くわかってますね。
みっころは、買うというよりも
ツ○ヤに借りに行くほうが
楽しいらしくて・・・
『かりにいこうよ~』って言います(笑)

[ 編集 ]
○2008/10/04○
私も、あまり活字は得意では
ないんですよ・・・i-229

みっころに本を好きになってもらいたくて
今は良く読むようになったと思います。

本当に長い本でも平気で
私達のほうが何回にわけて読むように
お願いしてるくらいですi-278
[ 編集 ]
○2008/10/03○
まひまひさん、凄いですよ!
3、40分も読んであげるんですか!?
私は無理です・・・
うちの子もトトロにハマった時期があって、
1日に何度もDVD観てました(^_^;)

みっころちゃん、おねだり上手ね~(笑)
[ 編集 ]
○2008/10/03○
家は、パパがポニョの漫画本?の方を買ってきていたよi-229
トトロもすごく好きだねi-175
「千と千尋」は、1回目は顔なしが怖くて泣いていたけど
もう一度見る!なんて言って、しっかり見ていたよi-237
さすが、宮崎駿さんだねi-228ってな感じi-190
[ 編集 ]
○2008/10/01○
この本、ヒロも本屋で見て「あっ、ぽにょだ~!」って欲しがっていたんですけど、読んであげるのが大変そうで「今度ね~」って。
まひまひさん30~40分も読んであげるなんて、すごいです~。

みっころちゃん、おねだり上手ですね~。
そんな風に言われたら、ばぁばじゃなく私でも買ってしまいそうです♪
[ 編集 ]
○2008/10/01○
うさこに「買ってあげようか?」と聞いたら、「いい。DVDにして。」と言われたものです(苦笑)
「また映画の『ポニョ』見に行こう」と誘ったら、「ヤダ。今度はプリキュアがいい!」って言うし、可愛くなくなってきました(笑)
おねだり、可愛いですね~(^^)
[ 編集 ]
○2008/10/01○
自分が本を読まないタイプなんで30分40分読んであげる事がすごい^^;何冊かでなら出来そうですが。
それを楽しんで聞いてられる、みっころchanは、もっとすごい(^^)えらいね~♪
おねだり上手なのが1番すごい!(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


