きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*07 Tue
13:39

相談

絵文字名を入力してくださいママ会で楽しみの1つになっている絵文字名を入力してください

それが、旅行の話。
子どもと一緒にみんなでとか。
いつかはママ達だけでとか。

そんな話で盛り上がるんだけど
前回、その話がやや具体化されたんです。

いきなり、泊りがけは大変だし
とりあえず近場に日帰りの旅を計画しました。

しかし、計画もそこそこに簡単に考えていたら
これが結構ややこしい・・・絵文字名を入力してください
みんなに1度に説明したいけど、そうもいかないし。
だから、1度相談も兼ねて我が家に集まってもらいました。

まぁ~相談という名のプチママ会ですわ絵文字名を入力してください

Boysも元気にやってまいりました。
ちなみに、この写真みっころ撮影なのです。
なかなか上手なので採用jumee☆star1b

みっこ撮影

子ども達にランチを食べさせて、お昼寝までさせたら
ここからは大人の時間です。

大人の時間に旅について決めました。
日程を細かく決めて、予約も済ませて安心ですうしし

あとは、当日どうなることやら。
それはそれで、色々と大変だと思うけど
おもしろハプニングが起こることを期待している私ですペコちゃん

そうそう、こうママが旅には付き物のしおりがあると
楽しいね~なんて話になったんだよね。
しおりなんて中学生以来?
専門学校の時もあったか??

記憶も曖昧なくらい前の事だから
久々に作ってみたくなったかも。
こういう余計な事に力入れるタイプなんだよね(笑)

さて、子ども達は今日も面白いものを見せてくれました。

みっころは、こうこうと物を取り合ったのか押したら
思った以上に、こうこうが倒れそうになったんだとか。
それをこうこうママに目撃されて微妙な顔をしたらしい・・・
他にも、ちょっと何かをこうこうママやこっきんに言われると
すぐに拗ねたり、落ち込んだり。
そんな責めたりとかそんなんではなく笑って話していても
自分の話題になると面白くない様子。
こんな顔めろん
これも成長なのか?

とりあえず母3人で難しい年頃ね~なんて
笑ってみた。

ほんとちょっとしたことでも恥じるようになってきたかと思えば
オナラをするとお尻を突き出し追いかけてきたり
微妙な自尊心を扱うのは難しいものです。
スポンサーサイト
*
○2008/10/10○
ですよね~i-229
ほんと、パパに似て参ります・・・(←私似か??)

ほんと、最近ですね。
ちょっと手が離れて余裕が出来て。
ただ、集まるだけも楽しいけど
何かイベントを考えるっていうのも
楽しいですi-278
[ 編集 ]
○2008/10/10○
オナラをして追い掛けるなんて…
女の子では珍しいのでは?素敵です(笑)
こういうママ友さんと話したり遊ぶ計画たてたりって、楽しいし貴重な時間ですよね。また、楽しかった小旅行談聞かせて下さい。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


