きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*15 Wed
15:21

おしえて~

雨が降っていたのでパパを駅まで送りましたくり抜きハート3


たまには、妻業もせねば ムフデヘヘ

みっころは、パパのお見送りが好きです。
でも、今日はパパ、しごとか~めろん
なんて、今日は寂しそうでした。

でも、しばらく走ると忘れちゃいますけどねくまわーい!

しかし、天気が悪い日が続いているので
何しようかと思っていたのですが
しばらく着せ替えパズルしていて
次は、お絵描きになりました。

私が見ていたパルシステムの
広告の裏の白いのをあげたんですよ。
そしたら、お絵描きよりも文字を書くのが楽しいらしく
最初はひたすら、ひらがなを書いてました。

すると・・・

ねぇねぇー、「みはな」ってどうやってかくの?おしえて~ウィンク

ひらがなは、よく書いてますけど
自分の名前を教えてと言ってきましたよ。
教えてと言ってくることが、初めてで驚きです。

どうも、人に努力する姿というか頑張る姿を見られるのを
嫌がるようになってきてます。
なので、書き方や書き順を教えようとすると
ものすごく鬱陶しがられます・・・

なので、今は自由にさせてるけど
どうなのかなー?
『な』なんて、点から書き始めてビックリですよ~絵文字名を入力してください
何事も最初が肝心っていうけど、どうなのかなー?
やる気や興味を失くさせてしまうのは嫌なんだけど。
でも、のちのち書き順直させるのも苦労しそうだよね・・・

どうなのさーーー、f

まぁー、とりあえず
これが、みっころのみはなざんすはぁと

できた。
*
○2008/10/20○
初めての名前もちゃんと残しておいて
大きくなったら見せてあげようと思ってね。

えみちゃん、着々と準備が進んでるね~。
マリッジブルーも抜けたかな?
[ 編集 ]
○2008/10/20○
やっぱり、興味持って楽しんでいるのが
1番だよね。
私もそう思うことにしたよ。
そのうち嫌でも覚えるでしょ。

なっちゃんもすぐだよ。すぐ。
何せ、パパ似だから
あっという間に覚えるよi-234
[ 編集 ]
○2008/10/20○
文字って興味持ち始めると覚えるの早いし、
楽しいみたいですよね☆
みっころちゃんって「みはな」ってお名前
だったんですね(*^_^*)かわいい♪
初めて書いた自分の名前上手です(^^♪
[ 編集 ]
○2008/10/19○
家は、いつになったら字に興味を寄せるんだか
教えて~ってね気分。
まあ その気になったら、パパが、またあれこれ買って来るでしょうよv-8

みっころ じょうずだよ^^
私は、書き順を覚えたのは、小学校1年生だったかな?
それ以前に字を書いていたかどうかも定かではないさ!!
今は適当でも、いづれ本当の書き順を覚えようとする時が来るさ!
大丈夫よ。
[ 編集 ]
○2008/10/17○
そうですねー。

教えてと言ってきたって
ところが成長のポイントですねi-190
しかも、書けるようになるまで
見せてくれないっていうところも
なかなかのプライドを持っていて
逆に困るんですけどね・・・i-229
[ 編集 ]
○2008/10/17○
点からって自分も
そんなことしていたんだろうなーなんて
思うと笑えますi-278

名前は、私がつけました。
候補をあげてパパも一緒に
選んだのですが女の子の名前の担当は
私だったのでi-176
[ 編集 ]
○2008/10/17○
そうだよね~。
楽しんで書くのが先だよねi-190

私も一緒になってイライラしちゃうから
楽しく書いてもらうようにしてる。

でも、不思議だよね。
教えなくても書けるって。
[ 編集 ]
○2008/10/17○
「ゆ」は難しいでしょうねぇ~。

私も今は楽しさが先って感じで
特には何もいいません。
教えて!という時だけ教えてますが
すごく嫌な顔されて
私のほうがイライラですよ・・・i-239

名前は変わっているようで
漢字だと読めない人が
ほとんどなんですよi-229(苦笑)
[ 編集 ]
○2008/10/16○
前から練習風景の写真で驚いてましたが、こんなに書けるとはっi-220
しかも『みはな』ちゃんって全部回転?があって難しそうなのに~。

それにしても自分のお名前を教えてって言うなんて、それも文字の練習以上に成長を感じますね♪
[ 編集 ]
○2008/10/16○
うわぁ(^^)すごい上手ですね。点から書いた【な】バランスいいですやん。みっころchanの名前、ぴったりで可愛いです♪
[ 編集 ]
○2008/10/16○
とっても上手く書けてるね
すごいなぁ~
こはたんも書き順は色々だよ(笑)
今はとにかく書かせて楽しく覚えてくれたらいいかな~
[ 編集 ]
○2008/10/15○
みっころちゃん、すごい上手~
うちは名前を書く時「ゆ」が難しそうです(^_^;)
そうそう、書き順を教えると嫌がるんですよねー
なので、自由にさせています(汗)
幼稚園で教えてくれるかなって甘い考えですi-229

「みはな」ちゃんっていうんですね!
かわいいお名前ですね(^o^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


