きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*19 Sun
23:27

読み聞かせ

本を買いました。
本が好きになってくれて本当に嬉しいです。
どこへ出かけても、玩具屋さんよりも本屋さんのほうが
長くいられるみっころ。
新しい本を見つけると嬉しそうです。

今回も、となりのトトロを探していたのですが
やはり売り切れ中・・・アイコン名を入力してください




残念いぬ


夜、寝る前の読み聞かせを童話にしようと思いまして。
絵がメインではなくて話を聞いて想像力を膨らまして楽しめるように
なれるかなぁーなんて。

私が働いていた頃は、だいたい4歳児くらいから読んでいたかな。
毎日、楽しみにしている子が多くて
ちゃんと前の日の話なんかも覚えてるんだよね。

私が好きなので『いやいやえん』を買ってみました。
さっそく、昨夜から始めました。

朝、起きてからどんな話だったか聞いてみると
やはり、ちゃんと覚えていて嬉しそうだったので
毎日、少しずつ一緒に楽しんでいきたいと思いますぽっ  



モモちゃんもいいんだけど、売り切れてました・・・
 


絵本も一冊買いました。
これはペンギンの兄弟の話なのです。
いつみても脱力系の表情がたまりませんお花


*
○2008/10/27○
そうですよねー。
本選びって難しいですよね。

みっころに読んでいる「いやいやえん」は
本当は4・5歳向けです。
昔話とかって、みっころに全然読んでないので
そういうのも読んであげたいところなんですよね。

少しずつ色々な本を読んであげたいです。
[ 編集 ]
○2008/10/27○
本当に、聞いてるか?なんて思うときほど
よく覚えていたりしてますからね。
ミラクルキッズです(笑)
[ 編集 ]
○2008/10/24○
トトロの本、人気なんですね~。

ちょうど私もパパとヒロに童話とかちょっとづつ読んであげるようにしたいね。って話してたところなんです。
図書館で選ぶのはヒロの好きな電車や車の出てくるものばっかりなので、昔からあるお話とかも聞かせてあげたくって。
本選び、難しいです。
[ 編集 ]
○2008/10/22○
そうなんですよね(^^)うちもゴロゴロしたりしてるくせに、突然絵本のセリフを言ったりしますよ(一回なんでラジバンダリ無しで)ちゃんと覚えてるんでしょうね。
[ 編集 ]
○2008/10/21○
あぁーいいね。
アンデルセンもグリム童話も
面白そうだね i-234

「いやいやえん」はいいよー。
働いている頃から好きだったけど
保育園での話だから、これから入園するにあたって
いろいろ期待や夢が膨らみそうな感じがするよ。

みっころは、すでに夢中で昼寝の前にも
読まされてしまったから半分くらい読み
終わっちゃったよ・・・i-229

[ 編集 ]
○2008/10/20○
「いやいやえん」面白い?
一度は借りてみようと思っている本なのi-189
トトロの本は、どこかで売っていたぞ!?
見つけたら一度メールするさi-218

誕生日に、ジイちゃんが「日本むかしばなし」の
分厚い本を買ってくれて読んだけど、
親も聞いたことのない話だと、すぐに集中力を失っていたよ…
きっと読み方で伝わっちゃうんだろうねi-239
アンデルセン童話やグリム童話を、私は欲しいと思うわi-228
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


