きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*05*31 Thu
17:04

お邪魔しましたパート②

朝から雨かと思いきや時々晴れたりして
なんとも微妙tenki-hare-kumo-mな天気
天気が微妙でも洗濯物はたまるわけであり
とりあえず曇りに賭けて、洗濯を干すことにしました。

なにせ、今日は公園で仲良しになった
ママ友ひとぴさんのお宅へお呼ばれですからlove
前回の様子はこちらです。

先週は、ゆーママさんのお宅で
今週は、ひとぴさんのお宅と
毎週、お友達に会えるというのは
みっころも嬉しくて喜んでますュオイナ

ゆーママさんとしーたんとだいぽんは昨日も遊んだけど
会うなり手を繋いで欲しくて追いかけてましたから。


ひとぴさんのお宅はマンション。
白を基調とした可愛らしいデザイン。
特に、スペースの使い方が上手で
子ども部屋には、たくさんのオモチャがあったんだけど
こまごましたオモチャの収納も上手で
参考になりました絵文字名を入力してください

人気があったのはお人形用のベビーカー。
これにはみっころも気に入っただけでなく
男の子のJ君としーたんもお気に召したよう。
特に、J君はママ~もってかえりたいなんて
言うほど気に入ったようでした。

子どもたちが子ども部屋で遊ぶと
親もゆっくり出来ますね~。
でも静かになったなぁーなんて思うと
ドタドターーーっと移動してきたりして
あちこちで遊んでました。

我が家にしーたんが来た時には
あれもこれも珍しいって感じだったんだけど
今回は、それぞれがお気に入りのオモチャを見つけて
じっくり遊ぶ姿も見られたんですよ。

1ヶ月しか経ってないけど
1ヶ月大きいんだな。
なんて、久々に実感しましたpo

他にも、みっころがJ君を叩いてしまったらしく
Kちゃんが事後報告に来てくれました。
みっころは他にもイライラすると、ひとぴさんにあたったりして
まだまだです。
一応、ダメなことは伝えるんだけど
まだまだ時間が掛かりそう。
ごめんねもするんだけど、わかってるかなぁー。

J君のママはすぐ泣くから・・・と言ってくれたけど
本当に、こうしてお友達遊ぶ機会というのは
色んな事を経験できて、色んな気持ちを知ることもできて
いい事だなぁーって思うんですよね。

遊んだ後はお楽しみのランチですアップロードファイル
ランチには、ひとぴさんが材料を用意してくれてセルフサンド。
ひとりひとりに好みを聞いてサンドしたので
みんな黙々と食べてたんだけど
子どもテーブルは誰かついてないと
あれやこれがこぼれたりしちゃって反省です。

やはり、Kちゃんは1番お姉さんだけあって
上手だったなぁー。
みっころは、オモチャを触りたくて
時々フラフラ~してたから。

20070531174127.jpg



子どもだけのテーブルっていうのは
もう少し慣れが必要かな?


子ども達が食べ終わるとママたちの番ですよ。
ゆっくり食べられました。


20070531174205.jpg


こちらは、ゆーママさんが作ってきてくれた
ミニミニお団子です。
みっころはぜんまい~(←N○Kのぜんまいざむらい)
みたいだと大喜びでしたv


ママ達がゆっくりしていると、今度は子ども達が眠たくなる時間。
あちこちでグズグズが聞こえ始めました。
こうなると、片付けをするのも一苦労。
ほとんどママ達がしたかな・・・

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね。
来週は我が家にご招待しようね。

ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/06/05○
i-272ひとぴさんへ
いやいや、こちらこそ。
片付けも早々に帰っちゃって
申し訳ないです・・・

今度は、我が家でお待ちしておりますi-179

i-272m.まーくんさんへ。
まーくんさんもそう同じだとは嬉しいです。
お友達と遊ぶと色んな事を学べるし
楽しいしいいですよね。
ママも勉強になるし、良い息抜きにもなって
いいこと尽くめです。

i-272みかんちゃんへ
ウフフ。
みっころ、なかなかモテるでしょi-278
というか、みっころがしーたんに
付いていってるんだけどね(笑)

i-272ひぽさんへ
体調のほうは大丈夫かな?
自分が体調良くないと
出かけるのもしんどいからね。
無理しないでね。

i-272@ゆへ
ほんとだね。
3~4人が1番ベストな人数かもね。
大人も子どもも。

@ゆのアドバイスどおり
持ち寄りだと、ひとりひとりの負担も
均等で良い感じ!

それに、いろんな味にもあえて
楽しめる&勉強になるしね。

@ゆもまた来てねi-176
[ 編集 ]
○2007/06/04○
美味しそう&楽しそうでいいねぇ~i-178
3~4人で、ママたちがゆっくり食っちゃべる場があるって嬉しいよね。
いつもいつも、持ち寄り品が美味しそうで羨ましいだすi-236
[ 編集 ]
○2007/06/01○
色んなお友達のお家にお邪魔したり
持ち寄りランチも豪華でいいね☆
うちは最近、私の体調がよくないので
お友達と遊んでないよ。
遊びたいんだけどね~
[ 編集 ]
○2007/06/01○
いつも楽しそうですね~。

みっころちゃん新恋人出現なのかしら?(笑)
りったんは??
しーたんとりったんとの三角関係???なんて^^
[ 編集 ]
○2007/06/01○
うん、記事読んでるだけで、楽しそうな雰囲気わかりますよ(^_^)
ホント子供ってみんなと遊ぶと楽しそうにします。
親としても、色々気づかされる場面もありますよね。
僕も、お友達と遊ばせるのは楽しいです。
色々な娘の一面がみれて(^_^)
応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/05/31○
今日は、ほんとアリガトウ~
いっぱい助けていただいちゃったね~

まひまひさんの、胡麻和えは晩御飯で完食v-218
おいしかったです。

また、会える日を楽しみにしてますよ~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


