きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*25 Sat
23:07

七五三

とうとうやってきましたリズム♪♪
昨日、色々と買い物もして準備もしたけど
忘れ物はないか心配になりますね。

いつもパンなんだけど、今日は朝からおにぎりおむすび
私が風邪引いてダウンなので、パパが作ってくれました。

パパのおにぎりで元気を出して、いざ出発です。
まずは、私とみっころのヘアセットです。

みっころは着物が着られるのが楽しみで仕方がない様子。
ちなみに、私はヘアセットだけですが
みっころはお化粧もしてもらえるので
いつも以上にじっとしていました。

美容師のお兄さんが大人しいねぇ~と驚いてました。
髪の毛は1つのお団子。
本当は、もう少し上でフワフワのお団子が良かったけど
まぁまぁでしょうかね。
あと、口紅も紅いのが良かったのですが
見たときにはピンクに塗られていたのも残念だったかな。

でも、いたって本人は気に入っており
みっころが嬉しいなら充分なのでアップロードファイルでしょううしし

今回、両家の両親たちとは神社で待ち合わせ。
神社のHPには待ち時間は10分程度なんて
書いてあったんだけど。

大安吉日な上に、戌の日が重なったこともあり
神社は七五三に安産祈願、お宮参りとごったがえしておりました。
祈祷も一斉に合同で。
大きい神社ってこんな感じなのかぁーと思ったのでした。

祈祷が終わって神社で学問の神様にお願いしてから
写真撮影しましたよー。

しかし、照れちゃって・・・絵文字名を入力してください

照れちゃって・・・

顔を見せたと思うと固まってしまいます。
なかなか笑ってくれません・・・

笑ってよ~

うちのカメラには、こんな顔ばかり。
あとは、じぃじ達のカメラに期待しますアイコン名を入力してください

神社のあとは、みんなで食事して解散。
なんだか着物って着慣れないから疲れた~~~。
みっころは、脱ぎたくないと怒るほど気に入ったみたい。
草履も嫌がるって情報を得ていたから
靴も持参でいったけど、嫌がること一切なし。
むしろ、草履が良いみっころに天晴れでした。

帰ってからも
つぎはいつかな?
なにいろのきものにしようかな?

ずっと楽しそうなみっころ。
これだけ喜ばれると本当に嬉しいですね。

あと、3年したらまた着られるからね。
それまで、更にすくすく元気に育っておくれお花
*
○2008/11/05○
はい。
前日までは黄色い着物じゃなくて
やや怒っていたんだけども
実際に赤い着物を着てみたら
この通り喜んじゃって(笑)

それに、じぃじもばぁばも本当に
孫バカで・・・「うちの孫が1番可愛かった!」
なんて、笑ってましたよi-229
[ 編集 ]
○2008/11/05○
そっかーこれからなんですね。
男の子の本番は5歳ですもんね。
楽しみですよねi-236
[ 編集 ]
○2008/10/31○
可愛い~e-266
赤い着物にしたんですね~。似合ってますね^^

いつもの元気いっぱいなみっころちゃんと違い、着物着ておすまししてるお顔が何とも言えないですねぇ。

両家のおじぃちゃんおばぁちゃんもメロメロだったんじゃないですか??
[ 編集 ]
○2008/10/30○
おお~(^^)ベッピンさん発見♪めっさ似合ってますね。うちは15か16日の予定なんですが3歳は家族だけで、地味七五三します(^^ゞ
[ 編集 ]
○2008/10/30○
いやいや、疲れました~。
けど、みんなにお祝いしてもらって
みっころもとても嬉しそうだったので
良かったです!!

しかし、こんなに着物を気に入ってもらえると
7歳が楽しみになりますi-278

そうそう、男の子の袴姿も凛々しくて
かっこよかったよ~。
ちびちび~ずは半被姿も様になっているから
袴も似合いそうだなー。
[ 編集 ]
○2008/10/29○
おぉぉ~
可愛い~。お化粧なんかしちゃって
女の子だなぁ~。
ママとパパはお疲れ様でした。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


