きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*28 Tue
09:54

ママ会inプチ旅

今日は、ママ会お花
しかし、ただのママ会ではありません。
今日は以前から話し合っていた
プチ旅の日なのです。

電車の特急に乗っての旅ですグッ
初特急にドキドキのママ達、ウキウキ浮かれてる子ども達。
平日だから空いているだろうと思ったら以外にも乗客が多かったです。
けっこう、電車で旅行するんだねー。
私もパパも車派なので、どこへ行くにも車が多かったけど
こうして、みんなでワイワイ電車も楽しかったので
今度は電車旅行を家族でもしてみたいと思いましたらぶ

そんな電車が着くと、終点だったので車掌さんが声をかけてくれました。
Boysは生車掌さんに興奮しておりました。
一緒に記念撮影までしてくれて優しい車掌さんでした。

それからバスで行った先が鴨川シーワールドです。
みっころは私が水族館好きなので、何度も水族館に来ていますが
しょっちとひなすけは初体験だったんです絵文字名を入力してください

つくと、すぐにイルカのショーでした。
しょっちからすご~いね~。うぅ~わぁ~。と感動の声が。


イルカ

そして、すぐに次のショーがシャチです。
ついこの間産まれたばかりの赤ちゃんシャチも泳いでました。
赤ちゃんと言っても産まれて160㌔。

みっころ あかちゃん、だっこしたーい

まひまひ 赤ちゃんって言っても大きいんだよ

みっころ ママよりも?

どんな基準じゃいぎゃぼー

このシャチショーの時に、お腹が減っていてやや集中できず・・・
シャチよりもご飯です。
大人はシャチに釘付けでしたけどね。

シャチ

ショーを見れたので、まったりランチしました。
ランチは空の下、海をバックに食べたのですが
ひなすけは途中、みんなの零した落し物に寄ってきた
ハトが怖くて号泣くま泣く
そうそう、入ってすぐの海ガメを見た時にも号泣してました。
今は動くものが怖いようです。

うみがめが・・・

こうこうも苦手らしいんだけど、しょっちやみっころが近くで見ているからか
一緒に見ることができましたよー。

うみがめって・・・

楽しい時間は、あっという間です。
帰りの電車の時間もあるので長い滞在時間とはいきませんでしたが
初のプチ旅ですからね。
まずは、こんなもんでしょう。

子ども達は興奮したのもあって帰り道には
順に眠りに入りましたが。
ママ達は行けるもんだね~むふふ
なんて自信がついて盛り上がりました。
スポンサーサイト
*
○2008/11/12○
それが、風邪なのか花粉なのか
未だに咳が止まらず困ってます。
困るくらいなら病院にいけばいいんだろうけど
どうも病院嫌いで・・・i-229

水族館、私も久々だったのですが
癒されました~i-228
今度は動物園かなi-278
[ 編集 ]
○2008/11/12○
電車もいいものですねー。
昔は泣かれた・・・なんて思って
敬遠していたけども
今ならそんなこともないしi-179

今度は、動物園もいいなーなんて
思ってます。
[ 編集 ]
○2008/10/31○
まひまひさんの風邪もよくなったんですね。
電車の旅、たまには新鮮で子供たちも喜ぶし、良いですよね~。

そういえば久しく水族館に行ってないかも。
近場でいいから行きたいなv-229
[ 編集 ]
○2008/10/30○
おっ!以前に計画してたプチ旅ですね。
水族館だと雨天時でも行けるし楽しかったみたいですね(^^)ゆっくり電車の旅もいいでしょうね。うちも考えよっと。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


