きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*30 Thu
15:58

秋なので。

図書館で本を借りました。
借りていた本を返しに行ったので
またまた、借りてしまいました。

今、みっころは「いやいやえん」を
毎晩、読んでいます。
ものすごく楽しんでいますグッ
早く読み終わるのでは・・・と心配してたけど
けっこうかかるもんだね。


今回は、昔話を中心に借りてきました。

ほかに、「ももたろう」「かちかちやま」を借りてきたのですが
昔のすぎて画像がなしです(笑)

「むか~しむかし」のフレーズは気に入っているけど
どうも、絵が可愛くないからなのか昔の言葉だからなのか
いまいちのってこない、みっころです・・・えっ

最近は、こんな可愛くなってるんですね。
いもとようこさんの絵はとても可愛くて温かい気持ちになりますぽっ


ちなみに、私はパパが買った本が読み終わるの待ってます。
なんでもラジオでお薦めされていたのでパパも予約して手にしたそうです。
本屋さんの店員さんに
「すごい売れ行きなんですけど、何かで紹介されたのでしょうか?」
なんて聞かれたそうです。
テレビもだけどラジオも、まだまだ影響が大きいんですね~

その本がこちら。


まだ読み途中のパパ曰く
良い話だよ~キラキラ
だそうです。
早くまわってこないかな~むふふ

みなさん、読書の秋してますか?
お薦めあったら教えてくださいな~えへへー
*
○2008/11/12○
「めのまどあけろ」いいですよね~。
昔、お昼寝の前に読んで
子どもたちに気に入ってもらいましたー。
久々に、みっころにも読んであげようi-179
[ 編集 ]
○2008/11/12○
日本昔話のセットいいですね~。
息子ちゃんは図鑑に凝っているのですね。
みっころも好きです。

そうそう、1人で夢中になっているところを
笑ったりすると怒りますよね(笑)
本当に小さいけどプライドがありますよね。
[ 編集 ]
○2008/11/12○
デンカショって「ねずみのすもう」ですねi-179
大根のはなんだろう・・・「ぬ~くぬく」かな?

長い話を聞いてくれると
私も読んだかいがあるなぁーなんて思うのですが
けっこう疲れるんですよね。
でも反応がかえってくると
へっちゃらになりますねi-179
[ 編集 ]
○2008/11/06○
うさこは「めの まど あけろ」谷川俊太郎 を喜んで読んでいます。
音の響きがおもしろいらしく、日常生活でも詩を口ずさんでいます。
昔話も、読んであげたいなぁ。
[ 編集 ]
○2008/10/31○
うちも最近はノンビリながらもマイペースで絵本を読んでます。
図鑑出してきて、一生懸命に読み上げてたり^_^;
何度も同じ行を読んで進まないときもあって笑ってしまいますけど、笑うとプライドがあるのか怒るんですよね。
そういえば、私が小さい頃、日本昔話のセット持ってました!
懐かしいなあl、実家にあるかなぁ!?
[ 編集 ]
○2008/10/31○
こんにちわ(^^)うちも少しずつ文字が多くても聞けるようになりました。本の名前なんだったかな?すみませんm(__)m 方言をマネて読んだ、だいこんの話喜んでたけど…あと、ねずみの相撲の話デンカショデンカショ♪の(^_^;)ほんますみませんm(__)m
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


