きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*10 Mon
14:34

3歳6ヶ月と2日

先週、先々週と忙しかったので
なんだか燃え尽き症候群です・・・16
どうも、どうも20
忙しいのも過ぎてしまうと寂しいもんというか
抜け殻のようですわえっ

私が忙しくしている間に
みっころは3歳6ヶ月になりました。

色々と口が達者になってきて
最近では、みっころの言葉にパパと2人爆笑ばかりきゃー

この間、すごい電飾を飾っている一軒屋を見つけました。
そこで、私がうわぁ~みっこ見てごらん。すごいねぇ~!!
って教えたんです。

そしたら、みっこがこう言いました。

うわぁ~ありえなぁ~い!
ありえないよねぇ~ママ~
絵文字名を入力してください


いや、この発言のほうがありえないでしょ苦笑い

そうかと思えば、コーンスープをこの、とうもろこしじる、おしいねー。って。
汁ものは味噌汁で表現するしか知らなかったので
おもわず笑ってしまいました。

でも、「とうもろこし」にしてもそうですが
「とうもころし」が「とうもろし」
「あじがとう」が「ありがとう」
赤ちゃん言葉が、どんどんなくなってきていて
嬉しいような寂しいようなです。

さて、ここのところ凝っている「ひらがな」ですが
ますます、書くのも読むのも楽しいようで
私やパパの名前、じぃじやばぁばの名前なんかを書いて楽しんでます。
こう、かくんだぁーなんて驚いてます。

読むと言うと、車のナンバープレートの文字です。
駐車場に並ぶ車を1つずつ読んでいきます。

これは、へびのへ~。これは、ぬりかべのぬ~。
こんな感じで楽しんでますおんぷ

つい最近ですが、アルファベットも書きたいというので
パパと一緒になって書いてます。

他には、Wiiにハマってまして。

CMで見た音楽が楽しめるっていうのがやってみたいと言っていたので
さっそく試してみたんです。
まぁー本物の楽器を演奏するわけではないので
みっころくらいでも充分楽しめます。
色んな楽器が楽しめるっていうのも良いみたいです。

私も一緒に遊ぶのですが一緒にセッションもできて
大人も楽しめますよ~リズム♪♪



ほかに、遊びはごっこが遊びが楽しいようです。
私とパパは常に何かの役に抜擢されて
演じなければなりません。

みっころが特に気に入っているのは
私が赤ちゃんで、みっころがお母さんの設定。
何かになりきるのが楽しいようです。

おねしょはすっかりなくなってきました。
寒くなってきたので、また増えるかもしれないけど
なんだか、すっかり楽になってしまいました。

今年の終わりもどんどん迫ってきてるし
いよいよ今月は3歳半検診もあります。
それに、幼稚園の願書配布もあるんだった。
11月も色々と忙しいもんだね。




スポンサーサイト
*
○2008/11/16○
そうなんだー。
みっころが受けたい幼稚園は
すごく遅いんだよー。
だから、予備で幼稚園を受けている
友達も多いんだよー。

うちは、落ちても来年あるじゃんって
感じだからいいんだけどさー。

幼稚園も色々あるんだねi-239
[ 編集 ]
○2008/11/16○
うちも全く興味なかったほうですよ。
それが、ひらがな積み木で遊ぶようになってから
興味を持ち出しましたねぇーi-190

温かいとうもろこし汁もいいですが
じゃがいも汁もお薦めです(笑)
[ 編集 ]
○2008/11/13○
こはたんもナンバープレートの字をよく読んでるよ
一字だから読みやすいのかもね~

願書の配布はこれからなの?
こっちは10月配布で今月受け付けだったよ~
[ 編集 ]
○2008/11/11○
こんにちは(^^)みっころchanすごいね~♪トラッキーは、いつになったら文字に興味を持つのやら(^^ゞやっぱり、みっころchanは、ちっちゃいママですね。まひまひさんが赤ちゃん…ぷっ(失礼)
あー寒くなって来たなぁ…温かい【とうもろこし汁】食べたーい!(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


