きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*05 Fri
19:24

またまた・・・

またもや、長いことご無沙汰しておりました。
私は、すっかり風邪もよくなって元気です。
今週は水曜日しか家で過ごしていないという
毎日、お出掛け三昧となってしまいましたz

そんな中、1つ嫌な郵便物が届いたのです。
3歳児検診で再検査となった、尿検査。
再検査で腎エコーは異常なかったと言われて
私の中では、すっかり終わっていました。

が、そうはいかなかったのです。
なんと、またもや尿検査が引っかかってしまいました・・・
今度は、大きな病院で精密検査。

毎日、一緒に過ごしているみっころが。
元気に笑っているみっころが。
一瞬にして砕けていってしまいました。

本当、情けない話ですが。

どうしよう。

どうしよう。

みっころに何かあったら・・・

と、はっきり検査もしないうちから
止めようもない不安。

みっころの前で不安がってはいけないのに
上手く笑えません。

水曜日に手紙がきて
すぐに病院に電話して
今日、精密検査をうけてきました。

まず、うちで尿をとって再度提出。
病院にて、綺麗に消毒をして更に尿をとりました。

それから、血圧測って問診表を書いて。

名前を呼ばれたのは、11時半過ぎてました・・・
みっころには前日に病院に行くことを話していたのですが
ここまで、時間が掛かるとは。

でも、みっころに私の緊張が伝わっていたのか
あまりフラフラすることもないし、持っていったMYノート&シールで
大人しく待つことができました。

先生の話では、尿に潜血があったとのこと。
色は黄色でも微量に入っているらしく、それも顕微鏡で見なければ
わからないくらいの量だったそうです。
全く知識がないので数値でかかれると、ものすごくドキドキしていました。
なので、先生の話を聞いて安心することが出来ました。

また、潜血の理由として腎臓の毛細血管がろ過して尿が作られるんだけど
毛細血管を赤血球がそのまま通ってしまう体質の人もいるそうです。

ほとんどの人が体質なのだそうですが
腎臓が何かしらのSOSを出して赤血球がでてしまっているのか。
それとも体質なのかは、検査を重ねていって判断するしかないそうです。

とりあえず、みっころの今日の検査結果は家のものも病院のものも
異常はなしでした。
でも、一回では判断できないので
これから半年間は月に1回尿検査に通うことになりました。

半年間異常がなかったら、次の半年間は2ヶ月に1回。
またその次の半年間異常がなかったら3ヶ月に1回と
徐々に回数を減らして様子をみていくんだって。

とにかく、異常がなくて安心。
本当に昨日まではドキドキ、先生に名前を呼ばれるまでもドキドキ。
呟くように「みっころは大丈夫!!」と心の中で唱えてました。

最後に、採血をされることに。
看護婦さんは嫌がるから話さなくていいと言われたのですが
この間、3歳児検診で何をするか事前に話すことは
とても大切なことと言われたし
私も、みっころなら話せばわかると思ったので話しました。

最初はイヤ!!!だって、いたいもん。と言っていたけど
ちゃんと調べないと病気になってたら大変なんだよと話すと
みっこ、がんばるから!と言ってくれました。

実際、私が体を看護婦さんが腕を押さえて準備もしたのですが
心構えができていたからか、針を刺されても泣くことも動くこともなく
じっと耐えたみっころ。
看護婦さん2人が、すごい!すごい!と
たーーーくさん褒めてくれました。
けっこう、深く針が刺さって見ている私のほうが痛くなってしまうほどだったのに
本当に良く耐えたと思います。

そんな風に頑張れた、みっころが誇らしかったです。


はぁーーーーしかし、検査結果が悪くなくて良かったほわわ~
スポンサーサイト
*
○2008/12/08○
本当だねー。
今までと同じような生活を
おくって平気そうなので
良かったよ。

このまま、2年間くらい検査が
続くようなので面倒だけど
ちゃんと受けるよi-190
[ 編集 ]
○2008/12/08○
いつもありがとうございます!

いやぁーひとまずホッとしましたi-179
ほんと、みっころのこととなると
ものすごく不安になってしまいます。

母は強くありたいのですが・・・i-229

ほんと、みっころのほうが
ずっと強くて逞しいですi-190
[ 編集 ]
○2008/12/08○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/12/06○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/12/06○
良かったね!特別な病名を言われることなくてi-228
突然、病名を明かされて、即入院と言われたら、顔面蒼白状態さi-282
この先、どんな事に注意したらよいか分からないけど、
健康でいる為には…?って、考えちゃうねi-181
まぁ過保護になりすぎず、色々と考えすぎずに
みっころに宿命・運命に任せましょi-201
まひまひも、一緒に健康でいることが一番簡単な健康法だと思うべさi-236
みっころ よく頑張ったねi-179i-234
[ 編集 ]
○2008/12/06○
みっころchan頑張りましたね(^^)すごいすごい!まひまひさんも心配になりますよね…まずは一安心てとこですかね(^^ゞこれからも検査とか続くみたいですが、ママさん自身が気疲れして体調を崩さないように…
みっころchanの笑顔が、これからもいっぱい見れるといいな(^O^)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


