きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*08 Thu
09:13

3歳8ヶ月

いよいよ3歳8ヶ月に突入ですよつば
ちょうど1ヶ月前は、尿検査の結果が思わしくなく
不安な毎日でした・・・

でも、最終的な検査結果が大丈夫だったので良かったです。
毎日、みっころが寝る前は手を繋いで寝るのですが
いつも以上に小さく感じて、この手を離したくないなーなんて
すごい妄想を繰り広げては泣くほど不安でした泣

結果が出るまで不安が嘘のように晴れましたが
これからも毎日、一緒にいられる幸せを
これまで以上に大切にしていきたいと思いますキラハート


さてさて、ここからは出来るようになったことを書きとめていきます。

先月は1人で出来ると言うようになって
色々と自分でやるようになりました。
今月は、更にズボンのホックが外せるようになりましたきらきら
みっころは、出来ないものを出来るようにしようという考えが
やや薄いというか根性がないというか。

出来ないところを見られるのも嫌だけど
努力する姿を見られるのも嫌という困ったちゃん・・・

なので、1度そこを何とかしたいと思って
出来ないことは恥ずかしいことじゃないし
出来るように頑張ることは、すごく素敵なことだと話しました。

すると、今までは頑として受け付けなかった私の話も
私が真剣に話しているのがわかると聞き入れました。
私も、きっとまだ出来なくてもいいとか思っていたので
そういうのを見透かされていたのでしょうねー。

子どもにはいつでも真剣・本気で
ぶつからなければダメですね。

そんなわけで、出来なくても出来るように頑張るようになりました。

が、しかーし。
今度は、その努力する姿を見て欲しいというようになりました。

ここは、私が見守る番ですね。
口を出したいけど、なるべく我慢して見守ってます(笑)

それから、少し気になるのが食事の時間です。
すごく長くて困るのです。
格別、遊んだりとか話してばかりとかではないのに
すごく時間が掛かります。

食事を急かすのもどうかと思うのですが
どうなのかなー。
みんなは、どれくらい掛かるのかな?

あと、大人の話をよく聞いているので
下手なことが、本当に言えなくなってきましたえっ

新年も明けて、どんどん4歳に近づいていきます。
今年も元気に楽しく毎日を過ごしていこうねーお花
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


