きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*15 Thu
23:56

もう、どうにもできない。

今日は買い物しないと・・・
パパが転勤してからというもの
ほとんど毎日お弁当を作ってます。

パパがお弁当なら

わたしも~~~コロ助

って、ことになり毎日2個お弁当を作ります。

すると、我が家のお米事情に変化が。
減るの早っえ!?え!?

そんなわけで、米ばかりか野菜なんかも
あっという間になくなっていきます。
なるべく冷凍食品は使いたくないし~
野菜も1種類はいれたいし~
なんて思っては試行錯誤。

まだまだ、楽しめる域に達しないけど
みっころが毎日喜んでくれるのは嬉しいですハート

そんな私を助けてくれるのがアイテムがレシピ本。
本当に助けられていますえへへー

ブログでも人気のYOMEさんの本。



そして、フードコーディネーターShioriさんの本。



どちらも野菜のちょっとしたレシピが多くて助けられてます。
私の中でお弁当って、おにぎりとか海苔弁とか古いイメージなのですが
今やお弁当って華やかだし、おしゃれ~なんだねー。

お弁当箱も色々あると楽しそう~アップロードファイル
お弁当って健康と節約のつもりで作ってるけど
そんなこんなしてると色々とお金掛かるのね・・・モ

*
○2009/01/21○
おぉー!
仲間だねi-236

そっかー冷凍食品嫌いだと
余計に大変だね。

今のところは頑張ってるけど
朝早いのは辛いね(笑)

ここ、最近は2回ほど箸を入れ忘れたよi-229
[ 編集 ]
○2009/01/21○
私も来月辺りからお弁当作り開始だよ 旦那は冷凍食品嫌いだから作らないといけないから大変 好きな物は毎日入れても良いって人だから助かるけど…流石に続けてばかりもね
野菜もレパートリーが少ないからおすすめの2冊のレシピ本探してみよう
米の減りは早いよね
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


