きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*18 Sun
21:41

お腹の中の鬼。

もうすぐ、節分だけあって鬼のお面が
あちこちで見られます鬼
そんな鬼を見つけては

なんで~、おにがいるの~?

と聞いてきます。

節分って、季節の移り変わる時の意味なんだよねー。
節と節の分かれ目で節分って言うって昔、やったように思います。
(↑間違ってたら教えてくださーい・・・アップロードファイル

そんな説明じゃ、みっころには難しいだろうと思って
なんて言おうか悩んでいたら・・・

そんな時、ママ友ゆーちゃんがお薦めしてくれた絵本が
みっころにも大HIT★
それが、「おなかのなかにおにがいる」です。

しーたんに借りて読ませてもらったのですが
これが、わかりやすいグッ

子ども達のお腹の中には、それぞれ鬼がいるんです。
絵本を読んでから、色んなの人のお腹の鬼が気になるみたい。

さっそく、パパにも聞いてました。

パパのおなかのなかには、なんのおにがいる?
ママのおなかのなかに、おこりんぼうのおにがいるんだよ~


なんて、話してましたむぅ・・・

そして、自分のお腹の鬼の説明もしてましたよ(笑)

みっこのおなかのおには~
きいろのおにで~くいしんぼうのおに、なんだよーーー


パパは、最初なんの話か全くわかりませんでしたから
私が説明をしました。

すると、みっころのお腹の中の鬼に納得にやり
しばらく、お腹の中の鬼ブームで楽しめそうですリズム♪♪

これは、みっころが描いた鬼さんです。

鬼
*
○2009/01/21○
泣き虫鬼ねー。
ひなすけも男の子だから
あっという間に強くなっていくんだろうね。
泣いているうちが可愛いのかもねi-278

この本を買ったからか
今日も本屋さんで買う人を見かけたよー。

人気そうだし、図書館にもあるかもよi-190
1度、読んでみてi-236
[ 編集 ]
○2009/01/21○
行事の説明は難しいよね 幼稚園である先生が『鬼が来る日だよ』と子供達に説明していて後から園長に怒られていたよ 園長先生はみんなの中にある悪い鬼を出す ような事を言っていたな
その本と同じだね 私も再来年あたり読んであげよう

みっころは食いしん坊鬼かぁウケた ひなすけは泣き虫鬼だな
[ 編集 ]
○2009/01/20○
そうそうーそうなんだよー!

「おなかのなかにおにがいる」は分厚くないよー。
普通の絵本サイズくらい。

おりこうさんのお腹には桃色の優しい鬼が
いるんだよー。
ちゃんと良い鬼がいるっていうのもGoodなのよi-234
[ 編集 ]
○2009/01/20○
良いね良いね!!
節分って2月に入ってすぐ終わっちゃうからね^^;
おなかのなかに…ってな本は、分厚い本?
図書館で借りようと思ってみたのさ!
みっころは、絵が上手だわi-236
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


