きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*08 Fri
16:30

2歳1ヶ月

本日に2回目絵文字名を入力してください
みっころが2歳になって早くも1ヶ月が経ちました。
前回2歳は写真で綴ったこちら
成長を綴ったこちらよかったらどうぞ。


この1ヶ月で身長はともかく体重は増えていないことを
祈るばかりです・・・焦る


さて、この1ヶ月で何が変わったかというと
お友達と遊べる時間が長くなってきたことかな。
みんながみっころよりも、お兄さんお姉さんだからっていうのも
あると思うんだけど。

ママたちが少しでも、おしゃべりする時間があるっていうのが
不思議な感じなんです。
お友達様様だよーpo


それから、もう1つ大きなことは
お昼寝を時々1人でしてしまうこと。
これも大きいねー。
お布団までは一緒に行くんだけど、布団を掛けてあげると
1人でに寝てしまいます。
起きるときもご機嫌だし。
成長だなぁーなんて感じますね。


あと、遊びにもお友達効果が表れてきたように思うことが。
いっしょに、あそぼとかて、つないで、いこうなんて
行って、私やパパを遊びに誘います。

前は、自分が自分がだったのに
一緒に遊ぼうとするようになりました。
前は私が一緒に遊ぼうと『貸してぇー』なんて言っても
怒ってたのに、ママはー、これとこれ、いいよーなんて言ったりして。
ほんと、小生意気になってきたように思います笑

他には、お手伝いをしたがるようになってきて
それが前よりも格段に上手くなってきている。
一緒にさせてもあまり邪魔にならなくて
どちらかというと根気がなくて、あっという間に飽きてしまうので
残念なくらい絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

運動面では、マンションの前の坂道を走っても
転ばなくなりました星
引っ越してから早2ヶ月。
毎回、『走ると転ぶよ!!』と注意されながらも
走っては転んでいたみっころ。
今では、下り坂も転ばずに走れるように。
見ているほうは、気が気じゃないけどね。

それと、ソファのへりに立つのが楽しいみたい。
こんな感じ。

20070608110547.jpg



言葉は、会話のやりとりが出来るようになってきたかな。
成り立つときもあれば、なんの話?!みたいなときもあるけどね。
ただ、今日1回目の日記にも書いたけど
表現力が豊かになってきたように思える。
これからも、こういう可愛い表現のできるみっころでいて欲しいな。


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/06/11○
i-209m.まーくんへ
言葉のキャッチボールは
ほんと最近できるようになってきて
楽しいし、何よりみっころの気持ちがわかるのが
1番かな。

あーちゃんとのキャッチボールもう
もうすぐですね。

i-209タイガーパパさんへ
1人で寝てくれるのには
嬉しいような寂しいようなですねー。

1人で寝てくれると時間はたっぷりあるようで
あっという間に過ぎてしまいます・・・
うまく時間を使えるようになると
いいんだけどな。

i-209ひぽさんへ
会話の成立は、まだまだたまにです。
ほとんどが、『アンパンマンがねー』みたいな
アンパンマンネタです・・・

まぁー少しずつですよね。

i-209おぎんこさんへ
お昼寝には、我が子ながら驚きです。
このまま夜も・・・なんてうまくは
いきませんけどねi-229

i-209ゆーママさんへ
ソファにしても、オモチャの遊び方にしても
しーたんには良い刺激を受けてますよ。
1人では考えつかないことも
みんなと経験できて良かったですi-190

分身には耳が痛いなぁー。
私みたいに太らないように気をつけないと・・・i-229

i-209@ゆへ
ちょうど、なっちゃんくらいの頃は
そんな風に思ってたよ。

ほんと『時期』ってものがあるんだろうね。
もうすぐ、なっちゃんにも訪れるよi-278

i-209じゅあもんママさんへ
言葉が爆発する時期なんですかねー。
お笑い芸人の真似ばかりして
困り者です・・・i-229

でも、ほんと楽しい毎日ですi-185
[ 編集 ]
○2007/06/11○
2歳1ヶ月おめでとうございます~!
2歳からは言葉の爆発期っていいますよね~。
これからが楽しみですね!

応援ぽち!
[ 編集 ]
○2007/06/10○
みっころ、2歳1ヶ月おめでとうi-176
お友達との経験が、いい成長を促してくれていそうだねi-265
まひまひも良いママ&お子ちゃまお友達を持っているからこその
成長なのかもねi-236
うちは、もうちょっと友達同士での関わりが欲しいとこですi-229
[ 編集 ]
○2007/06/10○
もう、一か月経ったのね~
早いわ~

まひまひさんの優しくって面白くってふわふわした気持ちになるような表現の仕方・・・本当、大好きv-343
だから、みっころちゃんも同じように育ってるんだね
分身だもんね~

でも、ソファーのヘリに関しては・・・
しーたんの真似??
ごめんねv-406

だんだん女の子らしくなってゆくみーたん
2歳一ヶ月おめでとうv-315
[ 編集 ]
○2007/06/10○
みっころちゃん2歳一ヶ月おめでとうです。
一人でお昼寝できるんですね。凄いいい子ですね。
会話が出来るって楽しいでしょうね。
応援ポチっと。
[ 編集 ]
○2007/06/09○
おめでとう♪
こう会話が成立するってすごいよね!!
こはたんはまだ成立してないよ(^^;)

[ 編集 ]
○2007/06/09○
2歳1ヶ月おめでとう♪お兄さんお姉さんに遊んでもらうのは楽しいでしょうね。トラッキーも小学校行って遊ぶと、一生懸命見て足踏みしてます(一緒に遊んでるつもり?)ひとりでお昼ね出来る、みっころchan(^^)すごいなぁ♪ひよこは羨ましくてたまらないはず(笑)
[ 編集 ]
○2007/06/08○
会話のやり取りが出来るのっていいですね(^_^)
うちはなんとかって感じでまだまだ(^_^;)
早く、会話のキャッチボールがしたいな(^_^)
応援ぽち3
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


