きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*26 Mon
14:54

雨にも負けず

暇さえあると、みっころが唄うので頭から離れなくなりました・・・
どうも~ドラどら

今日は、色々と出かけるところがあり
若干、忙しかったな~。

さてさて、みっころは前にも増して歌が好きですハート
色々と覚えるのも早くなってますねー。

中でも、「おかあさんといっしょ」と「にほんごであそぼ」の今月の歌が
とっても気に入ったようで毎日、口ずさんでます。
今日は「にほんごであそぼ」の雨ニモマケズを何度も何度も
口ずさんでました。

なので、私の頭からも離れなくなってしまい
私まで気がつくと口ずさんでましたアップロードファイル
宮沢賢治を3歳児が口ずさむって、なかなか乙なもんです。

そういえば、ちょっと前の「私と小鳥と鈴と」も
よく歌ってたなぁー。
こちらは、金子みすゞ。
メロディーがつくと、こんなにも覚えやすいものなんですかね?
学生の頃は暗記するのが面倒だったのに
今なら簡単に覚えられますね。

「おかあさんといっしょ」でお気に入りの今月の歌はドンスカパンパンおうえんだん

これは、振り付けも気に入ったようです。
しかし、腕の振りが上手くいかないと悩んでおります(笑)

子どもには、けっこう難しいよね~。
*
○2009/01/30○
借りたんだー。
我が家も、ドラえもんの歌とか借りたいので
一緒に借りてみようかなぁーi-179

今、覚えているのを大きくなっても
メロディーつきだと忘れないだろうね。
[ 編集 ]
○2009/01/29○
確かに、にほんごであそぼうで耳にする曲って
耳に残るよね~
うちも、最近CDレンタルしてきたよ。

私達が勉強で覚えたようなのを
あ~やって、曲に乗せて小さい頃から耳にする事ができる
のって素敵だよね~
自然に覚えて、小さい子が歌ったりしてるのって可愛いしね。
[ 編集 ]
○2009/01/28○
お久しぶりです~i-179

「どんしゅかどん!」って
可愛いねぇ~~~i-237

「雨ニモマケズ」って、すごい長いじゃない。
完璧ってすごいよー!
私も、途中間違えては
みっころに指摘されてるよ(笑)
[ 編集 ]
○2009/01/28○
そうそう、メロディーがゆっくりで
耳に入りやすいよね~。

ちょっとー、ひなすけもそんなことするの?
超超超~~~見たいんですけど、みたいなi-233
[ 編集 ]
○2009/01/28○
お久しぶりです~
ウチも歌って踊ってますよ
ドンスカ応援団♪かわいいですよね
どんしゅかどん!どんしゅかどん!って(笑)
あ。あとゆずは「アメニモマケズ」もほぼ完璧です。
私は覚えられません・・・・・
子どもの脳は素晴らしいですねぇ。
[ 編集 ]
○2009/01/28○
毎回見ていると耳につくよね 私も雨ニモ負ケズ は一緒に歌ったりしているよ 宮沢賢治の小説だよね読んだことないけど…
ドンスカパンパンおうえんだん は、ひなすけも真似しようとしているよ拍手と手を挙げるしかしないけど ちょっと早くて子供には難しいよね
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


