きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*02*06 Fri
16:22

慎重派

こんなのものなのね16
以前にも同じような体験をしたけど
全く本当に子どもって、不思議生物ですスティ

我が家の不思議生物が、やっと箸を使えるようになりました★

今までは、こんな箸を使ってました。


有名なエジソンの箸なのですが。
これはこれで、箸を使えるようになるのに
とても助けてもらいました。
この箸のおかげか、持ち方も非常に綺麗です。

私やパパが薦めても、普通の箸は使えないの一点張りだったのに
なんと、私の両親と一緒に食事に出かけた時

なぁーんだ、上手じゃないか~。

と、じぃじの一言がきっかけ&自信となったようです。

それ以来、そぼろご飯ですら

みっこ、じょうずだから、おはしでいいよぅ~~~ちゅー

なんて言ってくれます。

私だって、パパだって、おんなじように褒めていたんだけどなー。
これも、タイミングってやつなのだろうか?

トイレトレの時も、そうだったなー。

そんなわけで、上手になれてウキウキな不思議生物ですウィンク

20090206165509.jpg
*
○2009/02/09○
うちは、頼りきってるからね~。
ちょっと使えなかったりすると
すぐに、「あの、おはしとってよ~」って
言い出すからさ(笑)

そうそう、エジソンの箸って大人用もあるらしいよ!
それは、大きいんじゃないかな?
探してみるといいかもi-190
[ 編集 ]
○2009/02/09○
エジソンもいいけど、割り箸もいいよー!!
割り箸は滑らなくて、掴みやすいみたい。

子どもって子どもなりに、やる時はやるんだね。
ほんと不思議生物だよ(笑)
[ 編集 ]
○2009/02/09○
そうそう、家だからっていうの
あるよね~。
たぶん、私とパパの2人に褒められたくらいじゃ
ダメだったみたいi-229

[ 編集 ]
○2009/02/09○
ちゃんと持ててるねv-218
エジソンの箸ウチも買ったけど、かえちは使わずに
いきなり普通のを使い出して、しかも普通に持ててた・・・
なのに最近変な持ち方になっちゃってて・・
治したいけど治らない・・困ってます。
エジソンの箸でと思ったけど手が大きくて痛いみたいで・・。

みっころちゃんみたいに、始めにエジソンでしっかり
美しいフォームを覚えてが理想なんだよね~
[ 編集 ]
○2009/02/09○
豊洲ららぽのKのくにや書店で、「箸つかみの練習道具」ちゅうのが売っていて
興味を惹かれたわi-203
でも…うちの不思議生物は、全く箸を持たなくなってしまったので
まずは、エジソン箸を購入するかなi-239
[ 編集 ]
○2009/02/07○
うちもエジソンの箸使ってるけど
幼稚園では普通の箸使わせてるんだけど
結構上手みたいでカレーライスも箸で食べるんだって(笑)
自宅だと甘えてダメなんだけどねi-229
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


