きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*14 Thu
23:03

ピカピカ

何が光ってたかというと・・・
蛍なんです電球

今日クレイクラフト教室だったんです。
前回のときに蛍見えるけど見に行ってみない?と
お誘いを受けていたのです。

なので、今日はと思ってお願いしたのですが
あいにくの雨・・・

でも、かなり小降りだったし見えたら連絡をくれるというので
連絡待ちでした。

すると、8時を過ぎたら母の携帯が鳴りました。
雨が降っても蛍光っているとのこと。
急いで仕度して先生に教えてもらった場所で待ち合わせ。

先生の車に乗せてもらって、車の中から見たんですけど
すごかったです。

小学生の頃、祖父に連れて行ってもらった時と
変わることなく光ってましたpo

みっころなんて、拍手しちゃってうわぁーすごこいねー
身を乗り出してガラスにへばり付いてました絵文字名を入力してください

キラキラって、きれいねぇーというので
ほたるっていうんだよと教えてあげました。

雨が降っていなければなぁーなんて思ったけど
10匹くらいかな。
たくさん光ってくれて楽しませてもらいました。

普段はもっとたくさんいて、星空と蛍とキラキラすると
本当に素敵なんだって。
そんな光景見てみたいと思うので、またリベンジしなくちゃ。

でも、みっころは大満足。

笑えたのは家に帰ってばぁばに何、見てきたの?と聞かれると
即答で○○しゃん
先生の名前を答えました。

先生は光ってませんでしたけども苦笑

*
○2007/06/19○
i-190@ゆへ
うちの実家の近くなので
行けそうなら場所はいつでも
教えるわよi-236

なんでも、この時期田んぼの側は
蛇のマムシが出るらしく注意なんだって!!
なので、みっころのことも考えて
車から見たの。
[ 編集 ]
○2007/06/18○
もうホタルが見れるの??
しかも車の中からみれるなんて、ステキ☆
良ければ場所を知りたいわi-189
[ 編集 ]
○2007/06/18○
i-190ゆーママさんへ
今が時期みたいです!!

なんとも緑白く光ってて
幻想的ですよー。

もし良かったら、ココ見てみて。
蛍鑑賞NAVIなるHPを見つけたので。
http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/index.html
[ 編集 ]
○2007/06/18○
i-190ひとぴさんへ
私が子どもの頃は、近所の田んぼでも見られたんだよ。
けど、今はそうもいかないからね。

また、来週帰ったら見に行ってみようと
思ってますi-236
[ 編集 ]
○2007/06/17○
いいねぇ
素敵な体験だわ~
私は、「蛍の墓」って映画でしか見たことないかも
(本当はあるのかもしれないけれど覚えてないの)
今、時期なの?

しーたん、だいぽんにも見せてあげたいわ~
[ 編集 ]
○2007/06/17○
ほたるか~見たいな~
私も大量の蛍を見たのは27歳くらいの時かな?
君津の山の方の田んぼの真ん中で…とても綺麗で幻想的でした。

かえちにも見せてあげたいな~
もう時期だもんね~

みっころちゃん見れて良かったね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


