きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*19 Tue
16:54

買い出し

暑かった焦る3
朝の天気予報で、熱中症にご注意を・・・
なんて、言っていたけど。
本当に暑くって参りました絵文字名を入力してください

今年、絵文字名を入力してください日中エアコン入れましたよ。

そんなわけで、ぐっすり今も眠るみっころさんです。


実は、今日はお昼寝至るまでにお出かけをしました。
木曜日にRちゃん&Jくんのお家に招待いただいたので
みんな持っていくジュースなど買い出しに。
その目的半分、みんなに会いたさ半分ですdアップロードファイル

まずは、ゆーママさん達と合流。
会うと、みっころがしーたんにて、つなごう♪とアピール。
すると、ゆーママさんが『しーたん手繋ぎたがらないんだよね~』
と言っていたのですが。
なんと、すんなり手を繋いでくれたしーたん。

どうも、しーたんの中ではみっころは年下とちゃんとわかっていて
リードしてくれたようです。素敵だわpo

しかも、ちゃんと走って暴走するみっころに
いきすぎ、いきすぎなんて止めてくれて
助かりましたきらきら

そして、次に合流したのが
ひとぴさん&かえちちゃんとRちゃん&Jくん。
これで全員揃いました。

しばらくは、トミカやプラレールなどを見たりして
遊んでいたんだけど。
そんなくらいで体力発散できるわけがなく3

キッズスペースにみんな移動。
みっころも大好きな有料のキッズスペース。
このところ、ずっと行っていなかったので
久しぶりということもあり喜んでおりました。

まず、ボールプールに飛び込んだのですが
ボールがかなり減っておりやや痛そうでした。
以前は、歩きにくいほどいっぱいあったんだけどな。

次は滑り台して、3階まで上がってトンネルくぐって
一通り遊び降りてくると
みんなでおままごとが始まり始まり。

いつも先頭きって遊びを広げてくれるのは、かえちちゃん。
ほんと頼れるお姉さん。
おやつですよー。おやつありますよー!
とパンをササッと並べて呼び込み開始。
お客が来ないとゆーママ~おやつですよーなんて名指しで指名が入ります。
ほんと、可愛いんですよ。

みっころも一緒になって、かえちちゃんと食べ物を物色中。

20070619163211



このキッズスペースに1時間ほどいたかなぁー。
そうするとランチタイムです。
子どもお腹は正確ですねー笑

そんなわけで、ランチしてアイス食べて子どもたちは大満足。
ママたちは次々に起こる対処に追われます。

気づけばアイスこぼしてたり、アイスいらなくなったり
子どもも色々、いろんなことが起こりますからね。
見ているだけでも笑えます。


このメンバーで木曜日も遊ぶのですが
『今度の持ち寄り何にする?』と話し合ったりもしました。
なんでも、Rちゃんはそうめんとにらまんじゅうを用意してくれるそうなのです。

私は何にしようかな?
とりあえず、ピーチゼリーにしてみたけど
何かお薦め持ち寄りメニューなんてありますかね?


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/06/20○
お返事なぁーりぃー

i-51m.まーくんさんへ
ケーキですか!?
手作りですよね?
それって、定番っていうか
素敵すぎですよi-189
奥様に『主婦の鑑』とお伝えください。

熱中症は部屋の中でもなるので
水分補給は気をつけないとですね。

i-51ひろままさんへ
すみません。ご心配かけましたi-229

実家に帰った上に、携帯忘れるなんて
ほんとに参りました・・・

ピーチゼリー喜んでもらえそうで
ちょっと安心。
パインを一緒に入れようと思ってますi-190

i-51じゅあもんママさんへ
エアコン入れるタイミングって
けっこう迷いますよね。
ねずみちゃんはまだ、小さいから体温調節が
うまくできないから汗をたくさんかくでしょうね。
みっころも、まだまだたくさんかくので
夕方には頭が軽く匂います・・・i-229

蒸しパンは、大人も子どもも食べられるので
いい案ですよー!!
頂きますi-236

i-51hanuさんへ
持ち寄りメニューって大人だけじゃなく
子どもの好みもあるので難しいところなんです・・・

まぁーこうして考えるのも
楽しみの一つなんですけどねi-278
[ 編集 ]
○2007/06/20○
ほんと、暑いですよね(;´Д`)
エアコン、私もつけちゃいましたよー

お友達と楽しそうですね(´∀`*)
持ち寄りメニューですか・・・
悩みますね(;´∀`)
[ 編集 ]
○2007/06/20○
うちも除湿ですが、19日に初エアコン、しました~!
梅雨は一体どこへ・・・??

おでかけ、楽しそうでいいですね♪
持ち寄りお勧め・・・んん~、なんだろう???
蒸しパンとか・・・。(すみません、ただ単に私が今、食べたいだけです。)
応援☆☆☆


[ 編集 ]
○2007/06/19○
何回か遊びにきても更新されてなかったので、みっころちゃんが風邪でもひいてるのかと心配しちゃいました。

一気に読んだらとっても楽しく毎日過ごしてたようで安心しました!

木曜日は持ち寄りランチですか?
またまた楽しそうですね~。
この時期、ピーチゼリーなんて持ってきてくれたらとっても嬉しいかも!
子供も食べられるし、暑い日はゼリーとか美味しいですよね~e-267
[ 編集 ]
○2007/06/19○
あ~、嫁はいつもケーキかな(^_^)
定番ですみません(笑)
熱中症に注意かぁ、
ホントこれからの時期、頭に入れておかないといけませんね(^_^;)
水分はまめにとらせようっと(^_^)
応援ぽち3
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


