きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*15 Fri
17:51

4歳と7日目。

お誕生日の日に書けなかったので
今日、書いときますha-ri...パンダ



みっころは、こういう事を言うようになりました。

はやく、おおきくなりたいの~

何でも、大きくなってプリキュアになりたいかららしいんだけど
こういうのも発達の特徴ですよね~。

これから、大きいもの、速いもの、強いもの、綺麗なもの
「1番」っていうことに強い憧れを持つようになっていくわけなんですが
もうすでに
みっこが1ばん、かわいいよね?

みっこ、すごいでしょ~?


なんて、言ってます。

そして、他の人と自分の違いをはっきりさせて
競争心も芽生えてきたみたいです。

特に、私へのライバル心は凄いです。
パパを廻って三角関係ですからねかお

パパ~みっことママと、どっちがすき?
みっこだよね~?


ライバルというか、私が負けてますね・・・汗2

あと、最近は体のコントロールが上手に出来るようになってきましたね。
つま先立ちや片足立ちが、すごい上手です★11face
真央ちゃんの真似もつかまらなくても出来るようになりました。

あと、友達との関わりをすごく求めています。
幼稚園に入れてあげれば良かったと思うほどの
友達への強い憧れ。
公園へ行っても必ず1人は友達を作って遊びます。
これには、すごいな~と毎回思わされます。

そして、そういう姿を見られることを
すごく嫌がるんですよね~。
自意識が芽生えたというか、自意識が強すぎる気がします・・・
これも、成長とはわかっているけど
ものすごい扱いづらいです。

笑っていれば

なんで、みっこをみて、わらうのムカ

って、怒るんですよ。

誰もみっこを見て笑ってるわけじゃないのに~。

体も大きくなってきたけども
心も大きくなろうとしてきてるようです。

自分がうまく出来ないことへの葛藤や悔しい辛い気持ちなんかも
見られるようになってきているので
今まで以上に掛けてあげる言葉なんかも選んであげないと
いけないな~って、感じてます。
私は、やや冷たい言い方なので
パパのように優しい言葉を掛けてあげないとね苦笑

4歳がスタートしました。
私も母として4年目、ますます、みっころと一緒に大きく
成長できるように頑張るぞー.

ちなみに、今日は5年目の結婚記念日ooooo
ちなみに、妻としては、みっころに負けないように頑張ります..
*
○2009/06/02○
おぉ~やっぱり、見られるのを恥ずかしいと
思うようになってますか~。
それを聞くとおんなじなんだな~と
嬉しく思います!!

それにしても、言葉の掛け方が
どんどん難しくなりますね。
気持ちを高めてあげようと思ってかけた言葉が
逆に反抗心を煽ってしまったり・・・
なかなか難しいものですね。

私も上手に向き合えるようになりたいな~i-228
[ 編集 ]
○2009/06/02○
いやいや、こちらこそ忙しい中
誘って申し訳なかったです・・・

今度は、ゆっくり会おうね~!!

それにしても、うちの子だけか?なんて
思うほど、ませていて生意気な感じちゃうよー。

たまに、読み返す笑えるんだけどさー。

しーたんとかだいぽん見ているからか
もっと可愛く言ってよ~なんて思っちゃうよi-278
[ 編集 ]
○2009/06/02○
そうなのですか~。
みっころも幼稚園へ行きだしたら
そんな風に言うのかな~。
そう言ってくれることを私は願いますが
パパは泣くだろうな・・・(笑)

[ 編集 ]
○2009/06/02○
ほんと、働いているときから
女の子って、おませちゃんが多いと
思っていたけども。

自分の子も相当な、おませちゃんに育ったわよ(笑)

もう少し、何にも知りませんみたいな
天然ちゃんでいて欲しかったな~。
[ 編集 ]
○2009/06/02○
いえいえ、こちらこそ返事が
遅くなりまして申し訳ないっす・・・

結婚して5年が経つんだな~
これからも、ずっと一緒にいるのかと思うと
まだまだ5年か~なんて思ったりしてます。

とりあえず、みっころからパパを
奪い返さねばi-278
[ 編集 ]
○2009/05/25○
みっころちゃんのお誕生日、そして結婚記念日おめでとうございますe-51

ほんと4歳になると、色々成長してきますよね~。
ヒロも、人形で一人戦いごっこなんかしてるのを見てると「何でもないから見ないでいいよ~」と嫌がりますi-229
でもそういう姿って今だけかな~と思うと、見たくなっちゃうんですけどね~。

私も掛けてあげる言葉とか、難しいなぁと感じることがよくあります。
上手に向き合える母になりたいなi-176
[ 編集 ]
○2009/05/19○
みっころちゃんのお誕生日&お2人の結婚記念日おめでとうv-315

って、直接言えるチャンスだったのになんだか1人バタバタしていて何も言わずに帰っちゃった~
本当、ごめんね~

反省です・・・


子供の姿を見ていていいな~って顔して見ていると、「何見てるの?」って言われたこと私もあるよ~
「いや~なんだか素敵だなぁって思ってさぁ」なんて言うとこれがまた、嬉しそうな顔するのよねぇe-265
みっころちゃんの姿見てると、しーたんになかったなぁとか、あ~そうそう!なんて思っちゃうe-461

これからの成長がますます楽しみだねe-420
[ 編集 ]
○2009/05/17○
パパうれしいでしょうね~。
うちの娘は「ゆうごくんv-10」ひとすじなので(笑)
「パパとは結婚してくれないの?」とパパが聞いたら、
「パパはママと結婚してるでしょ!」とピシャンと言われていました(^^;
結婚記念日おめでとうございますv-254
[ 編集 ]
○2009/05/16○
みっころちゃん四歳のお誕生日おめでとうございます
(^▽^●) そして結婚記念日おめでとうございます(○゚ε^○)

女の子って成長が早いのかなぁ~どんどん
成長していますね!
[ 編集 ]
○2009/05/15○
遅くなっちゃいました・・・
みっころちゃん、お誕生日おめでとうi-189
そして、結婚記念日おめでとうございます!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


