きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*05*14 Thu
17:18

掃除&片付け

今日は、みっころの部屋の掃除をしました。

掃除してないわけじゃないんですけど
いかんせん、みっころだけの片付けは
部屋がすごいことになってしまうんです・・・

そんなわけで、掃除をしながら片付け方法の確認を
もう一度しました。

しかし、こうも片付けが下手とはx
それから、少しいらない玩具を捨てることに。
そして、今は遊ばないような玩具は片付けました。

それで、これはどこにしまうとかを
みっころと確認しながら片付けました。
これで、しばらくは片付けは見守ってみて
改善されなければ、次の策を考えなければな・・・

女の子に産まれたからには
外見だけではなくて、部屋も清潔に可愛くしていて
欲しいものです。

久々に綺麗になった部屋に
みっころも満足のようです。
色んな物が積み重なって見えなくなっていた
粘土板を見つけて、さっそく粘土で遊べたしねキラリーン

コロコロ

ジャジャーン


そして、帰ってきたパパにも
すぐさま部屋を片付けたことを自慢。

でも

みっこが、みっこが、みっこが、かたづけたんだよ~!

って、言ってました。
ほとんど、私が片付けたんだけどなねこ えっ
スポンサーサイト
*
○2009/06/02○
ほんと、ほんと~。
どんどん出てくるから困ってるよ・・・

それにしても、小さいものが多いよね。
うちは、もっぱらジップロックの可愛い絵柄が
ついたものを小物入れにしてるよ。

これが、なかなか丈夫で
いいんだよ~!!

うちは、この片付けを気に
ちょこちょこ片づけが出来るようになってきたよ。
これを一緒に何回繰り返してあげれば
もっと上手になるんだろうね。

と、思いつつも
ちょっと出来るようになったからと
みっころに自分の部屋の片付けは
まかせっきりですi-229
[ 編集 ]
○2009/05/19○
プリキュア商品多すぎ!!って感じだよね~
我が家にもピーチの髪飾り2種類、他にも変身セットとかで
イヤリングやらあるよ~

小さなものが増えてきて我が家でも片付け・・課題になってるよ
あ~ちゃんが居ることもあるので、片付けだけはしっかりするように話してるんだけど・・
難しいよね~きっちり出来るのは何歳くらいなんだろうか?
でも、こつこつ教えてればいつか身になるよね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


