きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*07*21 Tue
14:33

はれないね~。

どうも、またまたお久しぶりですニコッ
我が家もプールが始まりまして
何回も入っているわけですが、今日みたいな天気だと
さすがに、許可するわけにはいかず
プールは中止です泣きパンダ

昨日の夜、「はじめてのおつかい」SPが放送されてました。
それを、みっころと一緒に観ました。
毎回、観る度にやらせてみたいと思うのですが
自分のほうに勇気がでません・・・

そんなわけで、今日は「はじめてのおつかい」の
シュミレーションをしてみることにしました。
みっころというよりは、私の安心の為の
シュミレーションのようでした(笑)

とりあえず、うちの近くはすごく車の通りが激しいので
横断歩道などを渡らなくても済むようにね。

一緒に歩きながら「ここはどうする?」「こんな時は?」
なんて、聞いてみたりもしたけど大丈夫かな~。

本人は、昨日観たテレビの子ども達のように
やってみたいとやる気満々。
このまま、勢いにのらせてやらせてみようと思います。

ただ、私のほうがまだビビッておりますけどえっ

はたして、「はじめてのおつかい」できるのかjumee☆uuummm1b
スポンサーサイト
*
○2009/08/25○
ほんと、毎回毎回これには泣かされます。
昔の懐かしいお遣いも見られて
それがまた、感動なんだよね~!

みっころは、見ると自信満々になるだけど
数日すると気弱になって
「1人ぼっちは無理だよ~」なんて言ってるから
まだまだだなって笑っちゃう!
[ 編集 ]
○2009/07/23○
我が家も、はじめての・・欠かさず見てます。
あれを見ると、一人で買い物行って来るよと言うんだけど・・・なかなか、じゃあって行かせる勇気がね~一緒だよ。
車はもちろん、色んな危険があるしね~
探偵のように見つかない距離で観察しながら後をつけてみようかと考えてますが・・他の人が見たらかえって怪しまれちゃうかな。
少しだけ買い物気分で、店内の途中から品物とお金を渡してレジで払って袋に入れて!と任せてレジを出た所で待機するって言うのは何度かやらせてあげてます。
でも、完全に見えない所は怖いので隠れて見てますけどね・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


