きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*27 Wed
14:50

あ・そ・ぼ

洗濯が山盛りわお
そんなわけで、お泊りから帰ってきた私の仕事は
まずは洗濯して干すことぴっ
たくさんの洗濯物を干すには、まぁまぁの天気で助かりました絵文字名を入力してください

みっころは蒸し暑さのおかげで、朝からパジャマが脱ぎずらいくらい
汗で湿っております汗
そんな、みっころは自分のオモチャで遊べるのが嬉しいようで。
あそぼMusicあそぼMusicあそぼMusicと歌なんかうたっちゃって。
ノリノリですpo

しかし、なぜか私が一緒に歌って踊ると
ママ、ちがうよ~とバッサリ切られます。
みっころより上手い自信ありなのにぃーーームムッ!


そんなわけで、午前中たくさん歌って踊って
おままごとしたら自らベッドへ行くみっころ。
ママもしばし、一緒に寝ちゃうほどの
心地良い風が吹き今も爆睡しておりますぜっと

そうそう、色んなブログや情報などから
カンマカンマ対策グッズ見つけました。
少し紹介しますねー。

線香ですが焚くとアロマ効果もあり、とても香りも良いそうです。




ミニサイズもあります。




こちらは、日焼け止めなのに虫も寄せ付けず
肌にも優しいそうです。
かなり、人気商品なようで売り切れ続出のようです。



あと、ミストタイプだとこんなのも。
網戸にシュッとしても効果あるようです。




それから、@ゆお薦めのハーブセラニュームというお花。
匂いを嗅いでみましたが、蚊が嫌いそうな感じしました。




調べると色んなものがありました。
私は日焼け止めたと一緒のタイプを買おうが検討中きらきら
みなさんは対策方法いいもの見つけましたか?



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/07/03○
@ゆへ
ミストタイプは減りが早いねー。
参考になるわ。
うちは、菊花線香も考え中。

ハーブゼラニウムのほかにも
色々と虫除け植物が売っていたけど
ハーブゼラニウムが1番匂いがきつかった気が
したよ。
まわりに植えたら少しは効きそうだね(笑)
[ 編集 ]
○2007/07/01○
日焼け止め&虫除けのW効果なんて、ビビッとくるねぇi-200
でも、水ですぐに落ちて ¥2200とは、ちと高い気がしちゃうなi-227
今年は、虫除けをミストタイプにしたら、減りが早すぎるi-183
やっぱり私の中では、リキッドタイプがお薦めだわi-234

「ハーブセラニウム」植えても、蚊はいる…んだよねi-230
家の周りをガードするくらいに植えたいわi-265
[ 編集 ]
○2007/06/28○
お返事でぇ~す!

e-343hanuさんへ
このハーブどうでしょうかねー?
玄関に置いている人もいるようです。
ほんと、最近は商品が多すぎて
ついていけません・・・

e-343じゅあもんママさんへ
これいいですよね!!
私も買おうと思ってます。

売り切れ店が多いようなので
探してみてね。

e-343ひとぴちゃんへ
私は今日、なぜかやる気になって
大量の洗濯物をしちゃって
今更後悔です・・・

虫除けは色々出てるだけに
迷うよね。
また、良いもの見つけたら
載せてみるね!!

e-343ひぽさんへ
いるのよ~。
まだまだいいのに・・・

最近は、天気がいい日も多いから
日焼けも気をつけなきゃです。

e-343Towaパパさんへ
そうなんですか?!
あまり効き目がないのかも・・・

洗濯物は毎日しているのに
なぜにこんなにあるんだと
毎日思いますね。

でも、私洗濯するのは好きなんですよ。
干すのが嫌いなんです(苦笑)

e-343m.まーくんさんへ
この線香いいですよね!!
ただ、火を使うものなので
その点だけ気をつけないとですね・・・

e-343ゆーママさんへ
いいでしょ!!これ。
私も買おうと思ってるー。
色々探してみてね。
私も売ってるところあったら
メールするねーe-267
[ 編集 ]
○2007/06/28○
ルバンシュ キッズキッス エポカルUVプロテクト

これ!!
私も欲しい!!
って思っていたら、書き込みされている方だけでもすごい人気!!!
売り切れなのもわかるわ~
どこかに、まだ売ってないかなぁ

しーたん、すでに10か所は刺され跡あり
腫れるし、汁も出てて可哀想です
[ 編集 ]
○2007/06/27○
その線香、いいですね~(^_^)
なんか良い物みせてもらいました(^_^)
蚊ってハーブが嫌いなんですか?
僕って知識ないなぁって思いました(^_^;)
応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/06/27○
蚊が嫌いなハーブ、実家に沢山生えてます。
そして実家の庭にはたくさん蚊がいるんですよね・・・
なぜだろう!?

お泊りから帰ると洗濯物、山のようですよね・・・
ホントお出かけ中は楽しいけど、帰ってくるとママさんたち大変ですよね(^_^;)
何回洗濯機回すんだろうって思っちゃいます・・・

頑張って下さいね、ぽちっと!
[ 編集 ]
○2007/06/27○
もう蚊が発生してるのi-198
こっちではまだ見かけないけど
蚊って雨の後よく出るって言うよね。
[ 編集 ]
○2007/06/27○
そうだよね~本格的に蚊対策をしなければ!!
毎年、いろいろ試してるんだけどね~
網戸に直接撒くのは、子供が網戸をさわるから心配で…
腕輪タイプのを去年はつけていたんだけど、足元を刺されてました…
子供は、刺されると凄い腫れるから、何とか刺される前に予防したいよね~

我が家も、今日は洗濯山盛りでした…外出してないのに…かえちに布団で、おねしょされちゃったの。。
シーツとかタオルケットなど大物の洗濯で大変でした。。
[ 編集 ]
○2007/06/27○
すごい!!
日焼け止めと一緒の虫除け!!
あったらいいなあ・・・なんて思ってたんです!
日焼け止めぬって~、虫除けして~って大変なので。
わー、うれしい!!
遊びにきてよかった~♪
ルバンシュって言うんですね。
メモメモ~。

応援☆☆☆!
[ 編集 ]
○2007/06/27○
蚊が嫌いなハーブは私も気になっています。
本当に寄って来ないんでしょうかね?
うちは、腕輪タイプの虫除けを買ってあげようと
思っています。
今っていろいろありますよね~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


