きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*06*28 Thu
14:19

3歳ですか?

今日も暑かったですねsc04アセ2
この暑さなので、髪型はお団子ヘアにしてみましたはあと。

20070628141913


実は↑これは出かける途中。
歩いて銀行、郵便局と出かけたのですが
みっころも暑かったようで歩きたがりませんでしたno!

そんなわけで、久しぶりの登場ベビーカー。
私には強い味方です。

郵便局につくと冷房が涼しいのか
急にベビーカーから降りて探索。
郵便局のポストの形した貯金箱やプーさんのグッズなど
契約したらもらえる品物たちを次々に私のところへ
持ってくるみっころ。

そのたびに、うわぁー可愛いねー返してきて!なんて言われても持ってくるところがみっころ。
なんて、思っていたら。
郵便局のお姉さんが声を掛けてきました。
『今日は暑いですねー。それにしても、お嬢さん可愛いですね。』
とここまでは、だいたい言われるじゃないですか。
次に出た言葉がこれよ。


3歳くらいですか?


そして、まだ、2歳です。
と答えるとまたもやお決まりの答えが返ってくる。

それが、これだ。
しっかりしてますねー!!

しっかりどころか、がっちりですけどねえ?

最近、どこへ出かけても大概がこうして声を掛けられる。
別に大きくみられるのは全然かまわないし
声を掛けてもらって逆に嬉しいくらいだ。

今日も、こうして声を掛けてもらって
しばし、地域交流をしてきました。
みっころもママ以外の人と接するのもいいかと思ってね。

こうして声を掛けてもらえるっていうのが
体が大きくて得したことかもね♪ちゃん


そうそう、カンマ大きいカンマで思い出しました。
去年の服がほとんど着られないみっころさん。
明後日からのセールで少し、服を買おうかと思ってます。
夏は汗かくから着替えも多めに用意しておかないとね。
すでに、汗疹が出来ているので
こまめに清潔にしなきゃねぴっ



ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/07/03○
お返事です

i-209ゆーママさんへ
ほんと、コミュニケーションの1つに
なってきたよ。

しーたんは3歳後半かぁー。
みっころまだまだか(笑)

i-209ひぽさんへ
そうなの。
オムツもとれてないのに
この大きさでしょ。
何してんの?って顔をよく
おばちゃんたちにされるんだよね・・・

i-209 m.まーくんさんへ
本当ですか?
あーちゃんも背が大きいんですね。
まぁー、みっころは横も大きいのですが・・・

背が高いとは、将来モデルさんとか
いいですねー。

i-209おぎんこちゃんへ
そっかー。
小さい人から見ればうらやましいことかぁー。
確かにそうかもね。
大きい人が小さい人を羨むのと同じだね。

隣の芝は青く見えるんだなぁー。

みっころが大きくて嬉しいのは
嬉しいんだけどね。
洋服とかフリフリの可愛いのとか
あんまり似合わないんだよね・・・

i-209ひとぴちゃんへ
そういってもらえると
嬉しいねー!!

みっころパワーはいまだ健在で
良かったよ。
このまま可愛いままでいて欲しいわ~i-278

i-209ひろままさんへ
ひろままさんもSALEへGOですか?
私も行こうと思ってます!
自分の服が欲しいのも同じです。

たまには、パパと2人でお留守番してて
くれないかな~i-239

i-209じゅあもんママさんへ
男の子だと『元気ですねー』は褒め言葉かと
思ってたけど。
やはり、それぞれ良いところも
悩ましい時ってあるんですね。

お団子ヘアは涼しげでほんとGOODでした。
これから、夏はこうしておこうかな。
[ 編集 ]
○2007/06/29○
長男に対してはうちは大きいとかよりもまず、「元気ですね~」が多いです。
で、必ず、「お母さん、大変ね」

私は「うるさくてすみません」とか「お騒がせしちゃってすみません」って頭さげてばっかり・・・。しくしく。特に郵便局とか銀行とかお店関係は本当に一緒に行きたくない・・・(T.T)

あ、すみません、話がずれてしまいました。

お団子ヘアのみっころちゃん、かわい~!!v-238応援☆☆☆!
[ 編集 ]
○2007/06/29○
みっころちゃん、お団子ヘアー涼しげで可愛いですね!

ヒロも3歳位の子と体つきは同じなので、違和感なく遊んでいるのですが、言葉とかがまだ赤ちゃんなので、たまに「そういえばヒロ君は2歳だったね~」と驚かれますi-229

私もセールでヒロの洋服をGETしなきゃ!!
ついでに自分のも欲しいな~
[ 編集 ]
○2007/06/28○
それが、みっころちゃんのチャームポイントよ~
私も公園ではじめてみた時に、一目惚れしたんですから!!
我が家のかえちの場合は、小さき頃から立派な眉毛で近所のコンビ二、スーパー、ガソリンスタンド、ラーメン屋さん、ドラックストアーといろいろな所で顔見知りと言うか、覚えて頂いて、地域交流を深めています。

最近のみっころちゃんの表現力は、更に私をメロメロにするパワーがあるよ~v-238
[ 編集 ]
○2007/06/28○
みっころちゃん大きめなんですね!
大きくみられることって嬉しくないですか?!
私自身、背が低いので大きく見られると
嬉しく思っちゃいます。
うちの娘、私に似なきゃいいけどな。
みっころちゃん、きっとしっかりしている
ように見えるんですね!
応援ぽち。
[ 編集 ]
○2007/06/28○
記事、面白かったですよ(^_^)
うんうん、その流れ、お決まりですね(^_^)
うちの娘も大きく見られますね~
背が結構大きいみたい、他の月齢の子と比べて(^_^;)
応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/06/28○
そんなに大きく見られるの?
しっかりしたお姉ちゃんに見えるんだろうね。
こはたんは年相応だよ。
って言うか最初から「いくつ?」って聞かれる。
[ 編集 ]
○2007/06/28○
なになに??
家の子に言ってる??

しーたんのことかとびっくりしちゃったよ・・・
家なんてしーたんだけじゃなくてだいぽんもよ~

しーたんは、3歳後半
だいぽんは歩けない1歳児

「むちむちね~」
「何をたべたらこうなるの~?」
みんな、言いたい放題!!
おかげで、私も強くなったよ・・・

これもコミュニケーションの一つよね
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


