きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*12*10 Thu
16:54

お久しぶりです。

ながらく放置していて、すみませんでした・・・
実は、ただいま妊娠6ヶ月目。

ずっと、つわりに苦しんでいて更新をお休みさせてもらいました33

妊娠がわかった時は、嬉しいよりも不安が大きく
すぐに報告ができませんでした・・・
実は、今回の妊娠に至るまでに2回の流産を経験して
かなり心配で心配で。

大きく育ってくれるのだろうか・・・
もし、また流産してしまったら・・・
不安な日々が続きました。

少し安心することができたのが、妊娠8週目に入った頃に見た
夢のおかげでした。
その夢は、みっころを産んだ産院の先生が
赤ちゃんの心臓を指差して動いてますよ~と言ってくれる夢だったのです。

起きた時に、夢だったのかと思いつつも
不安が少し減り赤ちゃんを信じて頑張る気持ちになれた瞬間だったを思います。

今は、6ヶ月に入ったこともあり
お腹が少し目立ってきました。
2人目だからなのか、大きくなるのが早い気がします。

みっころも、毎回検診に連れて行っているのですが
最初の頃は、私が診察台にあがるたびに
横でクスクス笑って「ママ、はずかしくないの~」
なんて言われてたのですが
最近では、お腹にエコーをあてると見える
赤ちゃんを楽しみしているようです。
よく動く子で、この間は指を吸っているところも
みられたんですよ~!!

しかし、今回のつわりは非常にきつかったです。
正直、何度でも出産したいなんて思っていたのが
覆されるほど大変でした号泣
体重も5キロ減り、まわりは「つわりダイエット」だなんて言ってくれますが
食べるともどすの繰り返し。
夜が1番苦しい時間で、最終的には夜は食べずに過ごすようになりました。

それでも、つわりはいつか終わりくるのがわかっていたので
我慢、我慢。
そして、もどすとみっころが「だいじょうぶ?」と背中をさすってくれたのが
1番頑張れた力の源だと思いますほっ

まだまだ、更新がまちまちだと思いますが
これからも、よろしくお願いします。

*
○2010/01/01○
ありがとう!!

インフルエンザも予防しているせいか
今のところ大丈夫そう。

みっころは、楽しみ半分
姉へなる不安半分みたい。
どうなることやら・・・
[ 編集 ]
○2010/01/01○
ありがとうございます。

ほんと、今年は寒いので気をつけないと・・・
今のところ、インフルエンザにもかかっていないので
これからも、予防して頑張るよi-192
[ 編集 ]
○2010/01/01○
この間は、どうも~。
久々に会えて嬉しかったよんi-278

あぁやって、二人が仲良くしているのを見ると
また女の子もいいな~って思うわ。

もう1回くらい会えるといいなi-236
[ 編集 ]
○2009/12/15○
まひまひちゃんには珍しく長期更新されてなかったから・・何かあったに違いないとは思ってたんだ
もしや・・私の想像の中には妊娠も入ってました。

おめでとう。
6ヶ月という事で安定期に入ったんだね~
つわり・・私はほとんど経験が無いけど体重が減るほどのつわりか~大変だったね。
出産まで残り4ヶ月大事にしてください。
みっころちゃんも検診楽しみだろうね~
貴重な経験だと思います。
寒くなるけど風邪やインフルには気をつけて冬を乗り切ってね。
[ 編集 ]
○2009/12/14○
おめでとうございますっ!!
ずっと更新がなかったので、もしや・・・と思っていたのですが、
やっぱり☆本当におめでとうございます( ^∇^)
みっころちゃんもお姉さんになるんですね~!
寒くなってきたので、体大事にしてくださいね!
[ 編集 ]
○2009/12/14○
食べ過ぎるといけないんだ…と友達妊婦さんは言っているよi-179
母乳も出るだろうから、産後のダイエットも楽しみだねi-278i-278
遅くなったけど、妊娠6ヶ月おめでとうi-175
お腹の中で、じっくり育って出てきてもらおうねi-236
生まれて来てからは、幼稚園も始まるだろうから、戦争よ!!
妊婦のうちに、一度くらいは会えるかな…i-228
[ 編集 ]
○2009/12/12○
お久しぶりです。
そして、ありがとうございます!!

みっころが優しくて嬉しいのですが
我慢をさせているのでは無理しているのではと
気になってしまいます。
でも、本人は至って楽しみにしていると言ってくれるので
なんだか、私のほうが安心させられてしまってます(苦笑)
[ 編集 ]
○2009/12/12○
どうも、お久しぶりです。
覚えてますよ~!!
お元気でしたか?

私は、久々の妊婦生活を楽しんでいるところです。
また、時間がありお暇でしたら
遊びにきてくださいね~!!
[ 編集 ]
○2009/12/12○
どうも、すみませんでした~。

久々の妊婦生活にとまどったりもしましたが
今は、色々と気をつけるようにしてます。

残り4ヶ月なんて、あっという間だと思いますが
笑顔で楽しみたいと思います!!
[ 編集 ]
○2009/12/11○
妊娠おめでとうございます。
辛い経験をされたんですね。
みっころちゃんの優しさに、ウルッといました。
お体大切にしてください。
[ 編集 ]
○2009/12/10○
まひまひさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか、にょにょです。
お元気でいるかなぁ、と思っていたところに、
こんなに嬉しいニュース!
本当におめでとうございます!!

寒さの厳しくなる毎日ですので、
どうぞ暖かくして妊婦生活を楽しんでくださいね。
みっころちゃんももうすっかりお姉ちゃんですね。
まひまひさんのおなかのベビちゃんが、
順調に成長することを心からお祈りしています☆
[ 編集 ]
○2009/12/10○
寂しかっったですよ。
でも、おめでただったらいいなぁと思ってたから嬉しいです♪
みっころは早くもお姉さんですね。たくましいわ。
ママの背中をさすってるみっころを想像するとうるうるしてきます。
寒い日が続いているから、あったかくして元気で笑っていてね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


