きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*01*25 Mon
16:02

預かり保育

お久しぶりになってしまいました・・・
みっこも私も元気に過ごしております。
寒さにも負けずに、公園にお弁当を持って出かけては
なるべく動くようにしています。
まぁ~、寒いのでお弁当は車の中で食べたりするのですが(笑)

写真は、その時の1枚ですおはな

20100125160224


さて、1月は忙しいですね~。
みっころが、私の実家にお泊りしていたので
元旦から私とパパは、福袋やらセールに奔走しておりましたわーいふん
お正月が終わってからは、みっころも参戦してセールで色々とゲット+アップロードファイル

最近は、私とパパが買い物をしていると
一緒に見たててくれるようになりました。
そして、自分も事も忘れずにアピールしてきます。
みっこも、かわいいのが ほしいな~りぼん

みっころも4月から幼稚園生活が始まります。
そんなわけで、とりあえずはスニーカーを買いました。
30分も歩いて登園するので、私もスニーカーを購入。

そんなセールな日々も終わって幼稚園の保護者会もありました。
保護者会には、子供を連れて行ってはいけないので
パパに午後休を取ってもらって、私が参加。

色々な書類が配られたのと、制服や保育用品など説明がありました。
また、入園までに心掛けて欲しい事のお話がありました。

幼稚園も保育園も基本はあまり変わらないのかな~。
言われた事のどれもが基本中の基本な事だったけど
1つ、トイレについては笑えました。

今は、座ってするお子さんも多いようですが
男の子は立っておしっこが出来るように練習しておいてください。
なんてのがありました。

今は、座ってする男の人も多いとニュースでも
やっているくらいだから、子供も多いのかな。

それから先週から1週間、じぃじとカヤックが我が家にやってきました。
預かり保育です(笑)

みーやん(私の妹)が入院しなげればいけなくなりまして
私が妊婦でなければカヤックのみ預かるのですが
なにせ、妊婦で泣いた時に抱っこしてあげられないと
かわいそうだということで、じぃじも一緒に来ました。

しかし、おもいのほかお利口で「ママ」とは口にはしないし
みっころと毎日、姉弟のように過ごしてました。
何日か過ごすと、みっころのほうがヤキモチを焼いて
手に負えなかったかも・・・
これから、赤ちゃんが産まれてきて大丈夫だろうか?
なんて、心配になるほどでしたかお

ざっと、1月をまとめましたが
残りわずか、風邪もひかずに過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
*
○2010/02/02○
ゆきのんちゃん治って良かったですね~!
集団生活に入ると、どうしても色々と病気を
もらいますからね。
私も新型インフルエンザ受けておこうっと。

幼稚園まで、歩いて通うのは大変だけど
産後ダイエットだと思って頑張ります!
問題は雨の日だな・・・
[ 編集 ]
○2010/02/02○
ほんと、幼稚園まで歩いて通えるか心配。
私はともかくとして、何せすぐに「疲れた~」なんて
言う娘がいるからさ・・・i-230
とりあえず、ベビーカーにスッパーをつけないとな。

カヤックは頑張りました。
みっころも、けっこう我慢してたみたい。
やっぱり、男の子と女の子じゃ興味が違うから
何かと上の自分が我慢したみたいなんだよね。

それでも、従弟は特別みたいで
イライラしても可愛くてしょうがないみたい。
笑えるよね~i-278
[ 編集 ]
○2010/02/02○
ニュースや私の周りでも、座ってする男の人が
増えてますよね~。
確かに、掃除が大変なのでママさんは
助かりますねi-234

幼稚園は、歩いてが基本なんです。
なんでも、阪神大震災が起こった時に
何かがあった時に父兄が迎えに来る際に
歩いてこれなければ・・・と園で考えた方針らしいですi-229

それでも、この園を選んだのは私なので
歩けば産後のダイエットにもなるので
頑張りますよ~~~i-278
[ 編集 ]
○2010/01/28○
えー!
園まで歩いて30分ですか!?
大変ですね・・・

私が妊娠してから、うちは甘えん坊になったような気がします・・・
赤ちゃんが産まれたらどうなることやらi-229

新型の予防接種も受けた方が良いと思いますよー
私も始めてのワクチンで不安はありましたが、
子供が集団生活をしているので、「きっともらってくるかも・・・」
と思い、受けました。
やっぱりもらってきちゃったので、受けて良かったです。

その後、ゆきのんは元気に登園しています~
コメントありがとうございました!

[ 編集 ]
○2010/01/28○
幼稚園の準備が始まったんだね~
30分歩いて登園か~ほんと産後直ぐは大変そうだけど、健康には良い距離だね~。

カヤック君ちいさいのにママが居なくてもがんばったんだね~凄い!!
みっころちゃん嫉妬しちゃったのね~可愛いね。
でも、生まれた赤ちゃんには嫉妬は無いんじゃないかな?
しばらくは、小さな小さな赤ちゃんに夢中で
小さなママとして立派にやってくれそうな感じだよね。
[ 編集 ]
○2010/01/27○
こんばんは!
うちは私も座ってオシッコします(^^ゞ
相方が掃除が大変だから立ってするなと・・・
当然むすこも座ってますけど、外のトイレだとちゃんと立って出来るので大丈夫かな(^^ゞ
歩いて一緒に登園するんですね(^O^)
産まれた直後とかだとつらそうですね・・・
徐々にみっころちゃんもおねえちゃんの準備が始まってるんですね(^O^)
きっと産まれちゃったらしっかりお姉ちゃんしてるんでしょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


