きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*02*02 Tue
11:08

お腹が・・・

今日で、妊娠も28週目にはいりました
妊娠8ヵ月です

お腹も大きくなってきて、バランスがとりにくいようで
階段で転びそうになることもあります。
気をつけないとね

夕方、食事の準備なんかしていると
けっこうお腹が張るなんてのもわかるようになってきたよ。

前回の検診で赤ちゃんが横子だと言われました。
左側に頭があり、右側に足があるそうです。
次の検診の時までになおってないと、逆子体操

みっころの時にも2回逆子体操してるんだけど
赤ちゃん大きくなってきて体操すると、ぐりんとさ

ぐりーん

って、すごいんだよね。
内臓も回っちゃったんじゃなかろうかみたいな。

でも、それってみっころが大きいベビーだったからなのだろうか・・・
今、お腹のベビちゃんは今のところ標準らしい。
何せ、あんまり話さない先生で
毎回、教えてくれるのがこちら。

ここが、頭・足・心臓・胃。
標準ですね・・・


のみ。

みっころが「たいばん」ってなに?
と、質問した時には
なぜか、看護婦さんが「赤ちゃんの栄養なんだよ~」なんて
答えてくれました(笑)

先生も色々ですね。
ちなみに、里帰り出産予定の私は35週目には実家のほうへ帰るのですが
みっころを産んだ産院でお世話になるので先生も知っているし安心。
この先生がまた、今の先生と違って軽くて適当な感じなので
それは、それでまた楽しみだったりします

それにしても、2人目だからなのか
なんか早いですね~。
つい、この前までマタニティ下着を用意しなきゃなんて思っていたのに
もう今度は、入院準備しなきゃですからね~。

*
○2010/02/15○
なんか、2人だからなのか
あっという間のマタニティライフだよ~。

あと、2ヶ月で出てきちゃうなんて
考えられないよ。
何度、経験しても神秘だね~。
[ 編集 ]
○2010/02/07○
もう八ヶ月なんですね~☆
ホント病院の先生っていろんな人が
いますもんね~(^▽^;)

あと少しマタニティライフ楽しんで
下さい☆
[ 編集 ]
○2010/02/05○
そうですか~。
横子体験者なんですねi-278
なんか、すごい横っ腹が動くので
なんだろう??なんて思っていたら
まさかの、横子で納得。
来週までになおっているといいんだけど・・・
[ 編集 ]
○2010/02/05○
いやいや、覚えてますよ~~~!!
すごいお久しぶりですi-179

ヒヨたんが幼稚園通い始めたとブログを
読んでは、幼稚園を羨ましく思ってましたが
今では、4月が来るのが寂しく思います・・・

そして、ヒヨコママさんもご出産されたとは
遅ればせながらおめでとうございます i-189
9月だったのですね~。
次女ちゃんのブログも始められたんですね。
今度、遊びに行ってもいいですか?
良ければブログのアドレス教えてくださいi-236

2人目育児の先輩として
これからも、仲良くしてくださいねi-278

[ 編集 ]
○2010/02/05○
パパに「双子じゃないよね?」なんて
言うから、そんなに大きいかな~なんて
心配になる最近なのよね(笑)

性別もわかるよね~。
みんなに、「よく我慢できるね!」
なんて言われるんだけど
私、あんまり気にならないんだよね。

ただ、名前を考えるのは楽しいね~♪

[ 編集 ]
○2010/02/04○
お元気そうでなによりです。
下の子のときには横子でした。
胎動だけでグググッと苦しくなってましたよ。
逆子体操、ドキドキですね。
[ 編集 ]
○2010/02/04○
こんにちは。
ご無沙汰しております、ヒヨコママです。
と言っても、覚えていらっしゃるでしょうか・・・

『ヒヨコだより』にはよく遊びに来てきいただき、ありがとうございました。
ヒヨコも、幼稚園生活を残すところあと1年と少し。
ブログをきちんと整理しないまま今に至り、申し訳なく思っております。
言い訳させていただくと、ホントに毎日忙しくて・・・

で、久しぶりに来てみてびっくりしました。

オメデタなんですね~
それどころか、もうカウントダウン入ってるじゃないですかっ!
おめでとうございます。
立春とはいえ、これからますます寒くなるので、どうぞ体に気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれることを、お祈りしております。

こちらの、ヒヨコが入園してからの出来事といえば・・・
実は私も昨年9月に出産しました。
女の子です。

次女のブログは今年始めたばかりですが、何せ忙しく、長女のときのようには書けません。。。

出産直後は、みっころが幼稚園に通っていると思いますが、それはそれで忙しく、睡眠時間が足りないと思われるでしょう。。。
今からご無理なさらないようにね。
どうぞご自愛ください。

[ 編集 ]
○2010/02/02○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2010/02/02○
こないだ久々に再会した時も、すっかり妊婦さんだな~って思ったよ。

8ヶ月になるんだね~既に性別とかも分かっちゃう頃だね~でも聞かないって言ってたもんね。

病院も、いろんなタイプの先生が居るから
うっかりポロッと性別言われたりしないように。

残りの2ヶ月、大事に、まったり妊婦生活を送ってね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


