きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*07 Mon
16:36

予行練習

昨日は、久々のブログ更新に興奮してしまいました(笑)
今日は、近くのマツキヨさんまで買い物へ。

というのも、いよいよ明日デビューするんです
せなっこ、幼稚園の送迎デビューです。
そして、みっころは本格的に幼稚園へ登園できるわけです。

実は、保護者会に参加して
担任の先生から聞いて心配だったことがありまして・・・
それは、クラスの中で仲良しの輪が出来始めているということ。
それはそれで、すごく微笑ましいことなのですが
みっころは、せなっこ出産の為に登園がまちまちだったので
まだ、仲良しの友達がいないのです。

私も職業柄、女の子の世界が
シビアなことは知っているのですが
みっころなら大丈夫なんて思っていたんです。

しかし、この前ついにみっこだけ、やすみなの?
聞かれてしまいました。
どうして?と、聞いてみたら
理由は言わなかったんです。

保護者会で担任の先生の話を聞いて、すぐにピンときました。
あぁー上手く輪に入っていけていないんだなって。

しかし、みっころのことなので心配はしてません。
あまり深く考えるタイプではないのが私に似たところ。
案の定、保育参観での様子をパパから聞いたら安心しました。

やっぱり、クラスに輪が出来ていて
みっころの仲良くしたい友達には既に
べったり仲良しちゃんがくっついて取り付く隙がないそうです。
でも、無理強いせず追いかけずで
まずは、自分のやりたい遊びを追及していたそう。
姿を見なくとも想像できて笑えました

ただ、ずっとそんな状態もかわいそうなので
少しずつクラスになじめるようにしてあげられるように
せなっこが1ヶ月経ったら
幼稚園の送迎を開始しようと思ったのです。

日曜日が保育参観だったので、今日は代休。
いよいよ、明日から幼稚園デビューというわけ。

みっころの送迎は慣れたものなのですが
せなっこがいるとなると、どうなるやら・・・
しかも、明日は天気が良くないらしいし

ちょっと早めに出て様子みないとね。
なんだか、初めて登園する時のような
そんな緊張があるわ~

しかも、明日はお弁当だわ
頑張れ、私

moblog_77b4c706.jpg
スポンサーサイト
*
○2010/06/10○
やっぱり、子ども同士の輪っていうのは
すぐに広がっていくんですね~。
みっころも、徐々に輪に入っていけている
ようなので安心ですi-179

せなっこを連れての送迎は
思っていた以上に大変だけど
みっころは、せなっこと通えて
幸せそうなので母は頑張ります!!
[ 編集 ]
○2010/06/10○
うちの場合は応援者がいなかったので
休ませるしかなかったです。

でも、来てくれた時はじぃじや旦那の
妹など送り迎えしてくれて
助かりました!!

ほんと、保育園だったらパパの時間に
合わせてというのも出来るけど
幼稚園はそうはいきませんからね・・・

でも、赤ちゃんと過ごす時間も
きっと楽しいと思いますよ!!
[ 編集 ]
○2010/06/10○
ほんとですね~。
せなっこも、すぐに日焼けしそうな
勢いで送迎させられてて
なんだか2人目の逞しさを感じる日々です!

それから、みっころさんのほうも
やっぱりまったく心配いらないようで
何人か友達の名前がちらほら・・・
子どもの順応性ってすごいですよね~i-190
[ 編集 ]
○2010/06/08○
こんにちは♪
お気持ち、すごく分かりますよ。
うちの子は2年保育で入園したので、3年保育で入っている子同士で
既に輪ができていました・・・
入って行ける子ではないのですごく心配しましたが・・・
大丈夫です!
子供は馴染むのも早いです。
みっころちゃんは、うちの子よりしっかりしているので
きっと馴染んでくれると思いますよ。

送迎、大変ですが頑張ってくださいね!

[ 編集 ]
○2010/06/08○
ご無沙汰してます!
まずは大変遅くなりましたがおめでとうございます(^^♪
うちもあと一息なので凄く楽しみです!
そうかぁ、産まれたら幼稚園とかもマチマチになっちゃいますね・・・
私が通勤する時間に送ってあげられたらいいんだけど(^^ゞ
さすがに早すぎです(^_^;)
赤ちゃん抱っこしてニコニコのみっころちゃんが凄く嬉しそうでいいなぁ。
こういう光景を早く見たくなっちゃいました!!
[ 編集 ]
○2010/06/07○
雨の日の送迎、大変ですよね。
娘のときには絶対に外に出さなかった様な日も、息子は送迎のため否応なく外に出ていました。
でも、意外と大丈夫でした。
赤ちゃんって、自分のおかれた環境に適応する力があるのかな。

娘も、年長組からの幼稚園デビューで、年中→年長と持ち上がりの園だったので、どうかなぁ・・・と思っていましたが、楽しく生活しているみたいです。
みっころちゃんなら、毎日登園していれば、お友達たっくさん出来ますよ。
行事などもあるだろうし、これからが楽しみですね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


