きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*10 Thu
10:00

遠足

なんて良い天気なんでしょう~
今日は、みっころの遠足の日だったのです。
昨日は雨だったけども、今日は晴れるという予報に
心を弾ませ準備をしました

いやぁ~可愛いですね~。
レジャーシートを広げて畳む練習をするようにと
担任の先生から宿題を、ちゃんと守って練習する姿は
そんな風に素直にきけるのね~なんて思ったりして。

何せ最近では、せなっこがいるせいなのか
そういう時期なのか口答えばかり・・・
幼稚園ママさん達の話を聞くと「うちも~~~」なんて
言っているくらいだから、そんな年頃なんだね。

なのに、先生の言う事は絶対だったりするところが可愛いよね。
ただ、カチンときたのが
せんせいは、ママみたいにこわくないも~ん!!だってさ。
まだまだ、わかってないな~。
これからさ、これから

小生意気なみっころさんは、こんなことも言っておりました。
みっこが、いつもおりこうだから、はれたんだね~
なんてね(笑)

普段は門のところから1人で自分のクラスまで行くのですが
今日はママさん達がクラスの前で待機しているので
何かあるのかと一緒になって待っていたら
ただのお見送りでした
みんな、お見送りするなんて優しいな~なんて思いながら
自分も乗っかってみたのですが。

やはり、たくさんいるママの中から
自分のママを見つけるというのは嬉しいのか
すごく喜んでくれいて待っていて良かったと思いました
小生意気な事を言うようになっても
まだまだ可愛いもんです

さて、お迎えでは楽しさの興奮もあって元気でしたが
帰ってきたら疲れで眠気が爆発
せなっこと一緒に昼寝タイムとなりました。

下の写真は、せなっこの送迎スタイルでございます
これからは、暑いので日除けを買わないとね~。


moblog_b2319ced.jpg
*
○2010/07/06○
ほんとですね~。
なんだか、負けそうです・・・

9月から送迎をするんですね。
最初は大変だけど
慣れてくると楽しい時間でも
ありますからねi-185
楽しみにしててくださいねi-236
[ 編集 ]
○2010/07/06○
そっか、そっか。
これから、もっと自立していくのだね。
そうだといいけど・・・(笑)

強がりもだけど
色々と話も上手になって
言いわけも上手になってきたよi-229
[ 編集 ]
○2010/07/04○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2010/06/22○
うちもですー
口答えばかりでi-202
時期的なものなんですかね・・・

これから暑くなってくるので、送迎が大変ですよね。
私も9月から赤ちゃんを連れてバス停まで行かないといけませんi-229
お互い頑張りましょうね。
[ 編集 ]
○2010/06/19○
みっころも強がりを言い始めましたねi-232
自分なりに、姉ちゃんになる覚悟を決めているのかも知れないねi-229
お嬢は、こ嬢が生まれてから、転んでひざをすりむいても、
かなり泣くのを我慢していた時があったよ!
そして、幼稚園に通い始めてからは、どんどん自立していったかな。
頑張れみっころi-192 
頑張れまひまひi-192
頑張れ日本i-25i-25ってなi-235
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


