きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*06 Tue
17:05

2ヶ月になりまちた!

すくすく育ってるよ
早いもので2ヶ月が経ちました

みっころの時には出なかった母乳も
問題なく出てくれていて完全母乳のせなっこ。
良く飲んで良く寝て、ほんとすくすくと育ってる感じ。

ついこの前、身長と体重を測ってみたら
体重は服を着て5kg、身長は55cmくらいだったかな~。

せなっこには悪いが2番目の宿命で
色々と連れまわさなければならなくて
ごめんね~と思うこともしばしば・・・

みっころの幼稚園の送迎にも慣れて
おっぱいの時間も決まって本当に助かります。

しかし、この暑い中歩くのは朝といえども
可哀相なので、ひんやりジェルを
ベビーカーに敷いての送迎です。

この時期、さほどかわりばえはしないのですが
色々と感じたことを書いておこうと思います。

まず、目で物を追うことが多くなりました。
物というか私やパパ、みっころが動くと
首を動かして追っています。

なかでも、私の事は声で判断もしていて
泣いていても私の声が聞こえると泣きやんだりします。
母にとっては嬉しいかぎりです

パパに似ていると言われることが多い。
なので、みっころの産まれた時よりも
若干嬉しさが多いといった感じのメロメロモード。
でも、せなっこといる時間は短いせいか
せなっこは抱っこしてもらっても泣くことが多い・・・

それから、ほんと最近なのですが
喃語(なんご)を話すようになりました。
その声に答えてあげると
さらに笑顔で答えてくるようになり
しばらく会話を楽しめるようになりました

あと、母乳だからか
おしゃぶり&哺乳瓶のチクビが嫌いです。
もっぱら指というか手をしゃぶっています

たて抱きが大好き
おっぱいが大大好き
お風呂が大大大好き

お風呂大好きっ子

来月は3ヶ月検診。
そして、3ヶ月になるので
いよいよ三種混合の予防接種です

川の字
*
○2010/07/14○
ほんと、こうしてみると
すごく小さいのだな~なんて
しみじみしますね(笑)

みっこの時には、このくらいの時って
家から一歩もでない感じだったのに
2番目ともなると幼稚園の送迎だの
買い物だの連れていってしまいますね・・・

[ 編集 ]
○2010/07/14○
個人面談は希望者のみか~
それも、いいね!
私も、それだったら希望しない人かも(笑)

せなっこ、癒される?
遊びに来て癒されてってよんi-278
待ってるわi-176

私は久々に魔界村入りした子に
楽しませてもらいたいところよi-235
[ 編集 ]
○2010/07/10○
あっという間に2ヶ月ですね~
でもでも、まだまだ小さくてほんと『赤ちゃん』って感じで可愛いe-241
並んでるみっころちゃんがかなーり大きく見えますね。

おしゃべりしたりこれからますます可愛くなってくるから楽しみですね~e-343
[ 編集 ]
○2010/07/06○
人の子でも癒されるねぇi-186
魔界村入りしたこ嬢は、「いやぁだi-240」と泣き喚くことが多く、ちとウンザリ気味ていますi-239
早くせなっこに会いたいわi-175
みっころと並ぶと、みっころがかな~りジャンボに見えるねi-230

みっころの個人面談も笑えたi-237
うちも初めの頃は、自分中心におままごとが進んでいたみたいだけど、
どうも最近は変わってきているみたい。
 (年少から年中へなった時にクラス替えして友達が変わったのもある。)
毎年 個人面談は希望すればあるんだけど、それ程問題ないと思っているし、先生を信頼!?しているので、希望してないんだよねi-202
でも、クラスで希望しない5人のうちの1人…ってな感じi-227
幼稚園ではご自由に~ってなi-229
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


