きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*08 Sun
17:28

5歳3ヶ月だよ~

夏休み中なので、うっかり忘れてしまいそうでした・・・
5歳3ヶ月。

身なりだけではなくて、心も色々と成長してきて
生意気な口をきくようになったかと思えば
態度なんかにも出すようになってきました。

目は口ほどにものを言うといいますが
お友達のママといると時に、わざと我が儘を言ったり
態度に出したりします。
どうも、強い私を見せたい?!なのか
強気な態度で私に接してきます。

そんなのは、よくあることなのでなんとも感じませんが
つい先日、幼稚園の友達の家へ遊びに行かせてもらったら
やっぱり、同じ女の子達の態度や口ぶりが
みっころとおんなじでした(笑)

しかし、最近はどうも嘘を平気でつくようになり
それが気になるところ・・・
私も、母に嘘をついたことはありますが
挙動不審なのか、すぐにバレてしまった私。
母には嘘をつけないと思ったものですが
みっころも、そんな事をするようになってきました。

まだ、可愛い嘘なのですが
トイレで、たまに手を洗うのが面倒になり
洗ってないのに洗ったとかね(笑)

小さいな事も大きな事も嘘は嘘ですから
そういうのは、良くないと思うと伝えてます。

なんだか、せなっこに目がむいていると思っているのか
ちょこちょこ誤魔化そうするみっころさん。

見ていないようで、母はあなたをちゃんと見てますよ

と、言うと嬉しいそうです

面白いね。
小言を言われるとむくれるくせに、言われないと
言われたい思うんだよね。
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


