きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*02 Tue
17:04

仲直り

幼稚園の友達とケンカ?!
というか、よく名前が出ていた女の子の友達がいたのですが
最近、出てこないので遊んでいないのか聞いたら・・・

なんか、おこってるんだよね~

何かしたのだろうか?
って、ついつい思って聞いたけども

なにも、してないんだよ~なんでだろう~

と、みっころも理由がわからない様子。
では、聞いてみたらいいのではないだろうか?
と、みっころに提案してみたら

そうだね~!!

なんて言っていたのに
時々、聞いてみるものの、その度に

あっ!わすれてた~

忘れてたのか、忘れていたいのか・・・
そこで「みっこには理由がわからないから
どうして怒ってるのか教えてくれない?」って
聞いてみるんだよ。
いけなかったら謝れるし、もしかしたら
怒ってないかもしれないし
と、詳しく教えてみた。

すると今日、久々に友達と話をして
楽しそうに笑いあっているじゃないか~~~

おぉ~、仲直りしたのか~と感慨深げに浸ってから
帰り道で歩きながら聞いてみた。
怒っている理由はなんだったのか?

すると、意外な答えが返ってきた。

あのさ~みっこがさ~いつも、Kちゃんと
仲良くしているから~それで~ヤキモチやいちゃったんだって~


へぇ~~~~~
そうなの~~~
そんな、ヤキモチ焼くほど
みっころと仲良くなってくれた
友達がいたんだ~

そんな、友達がいることも嬉しかったし
そういうトラブルを、自分で話して解決したっていう事
それも、また凄く感動してしまいました

いやいや、女の子worldが始まってきたな~。
こういうのって小学校とか、ずっと続くじゃないですか。
コミュニケーションって難しいけど
すごく大切なことだからね。

これからも、色んな気持ちを知って
どんどん大きくなっていっておくれ
*
○2010/11/04○
私も一瞬考えたよ~。
もしや・・・なんてね。

でも、自分の気持ちを伝えるのも
大事だけども他人の気持ちを考えるのも
大事じゃない。

これから、もっと複雑な乙女心とか
でてくるんだろうね~。

[ 編集 ]
○2010/11/04○
あぁ~時々聞くね…そんな話をi-239
仲良く遊んでいたはずのお友達と、最近遊んでいないんじゃないか?って、
私も聞いてみたことがある!
そしたら、「遊んでくれないんだよねー」となi-230
でも、他の子とごっこ遊びしているみたいだからいいっかi-227と、母は思ったさ。
でも、これがホントのいじめだった時は…
怖いよねi-282
[ 編集 ]
○2010/11/03○
いやいや、照れます・・・(*^_^*)

ちょっとしたことだけど
こういう、ちょっとしたことが
大きく自信に変わったりしますからね。

いろんな気持ちを経験して欲しいなi-228
[ 編集 ]
○2010/11/02○
どんな状況も、どんな気持ちも、
成長の証だと捉えるまひまひちゃんに
私は感動しちゃってますよ。
まひまひちゃんステキですv-238
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


