きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*01 Mon
17:04

包丁

cooking
今日は、買ったばかりの包丁で
硬い物も切ってみたいと言うので
挑戦させることにしました

正直、キッチンに長いこと居られると
自分が後々大変になるのですが
それでも、嬉しそうに包丁を使う姿を見ると
やらせてあげたくなります

昨日が、ベーコンだったので
今日はニラときゅうりを切ってもらいました。

きゅうりは、なかなか切りずらそうでしたが
ちゃんとネコの手で切ってました。
若干、太いのもあったのですが
初めてなので良しとして、ポテトサラダにいれました。

料理をする女の子は頭が良くなる
なんて聞きますが、本当だろうか?!

頭はさておき、料理の出来る女の子になってくれたら
これからも、手伝ってくれそうで頼もしいなぁ~

*
○2010/11/03○
やっぱり、脳に良いんですね~。
女の子には、お手伝いをたくさん
させると良いと聞いたけど
料理もたくさん手伝ってもらおう!!

ちなみに、大人は新メニューなんですね。
私も色々と挑戦しようi-278
[ 編集 ]
○2010/11/02○
そうそう、料理は脳トレになるよ。
大人は新しいメニューに挑戦するといいんだって。

みっころの猫の手、可愛いんだろうな。
料理できるみっころ~かっこいいですぅ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


