きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*12 Fri
14:56

遊びたい

最近、みっころが友達の名前をあげて
「遊びたい!!」というようになってきました。


しかし、みっころの通っている幼稚園は範囲が広くて
名前を言われても、すぐに行けるっていうような
友達がほとんどいないのです・・・

それに、まだ全員のママと仲良くなっていないので
友達の名前を言われても
私がママと仲良くなっていなかったりして
連絡すら取れないこともあるんです。

他のママ友にこの事について聞いてみたら
それが、大変だったりするから習い事をして
時間がないようにしたりしているらしい・・・

遊びたい気持ちもわかるんだよね~。

こういう時って、みんなは、どうしているんだろうか?

*
○2010/11/16○
ほんと、ほんと。
うちは、まだ習い事も1つも
してないけど
こういうの事の為に習い事って
考えられないわ~。

それに、昨日たくさん遊べたんだけども
帰り寒かったんだよね~。
せなっこもいるし
これからは、少し考えちゃうね・・・
[ 編集 ]
○2010/11/16○
クラス委員さんやるね~。

うちも誰が言い出すのか
公園とか支援館とかに集まる時に
声をかけてもらえるようになったよi-190

ほんと、クラス絵図みたいのが
見えてきて面白いね!!

[ 編集 ]
○2010/11/16○
hanuさんも同じように言われたり
してるんですね~。

私も最近、やっと公園とかに
誘ってもらうようになったので
すごく助かってます!

私も、ママ達と仲良くなってこれたし
たまに、こういう機会を
もてるといいんだよね~。
[ 編集 ]
○2010/11/16○
そっか、そっか。
やっぱり、みんな同じように
悩んだりしてたんだね~。

ここのところ公園とかに
誘ってもらう事が増えてきたから
頑張って参加していたんだけども
どうも、せなっこが風邪っぴきだから
可哀相に思ったりね・・・

防寒と風邪対策を
しっかりしないとだね!!
[ 編集 ]
○2010/11/16○
やっぱり、園庭開放ですよね~。

今まで、せなっこがチビという
理由で参加してなかったので
たまには、防寒して参加させて
あげようと思いました!

園庭開放があって助かりますよねi-278
[ 編集 ]
○2010/11/14○
ひろとも年少の確か今頃、お友達の名前言って遊びたいって言いだしたなぁ~

私も、バスであまりクラスのママに会わなかったのと、しゅうちゃん小さかったのもあって、なかなか遊ぶ約束するようなママ友もできず・・・
夏休みや冬休みなどの長いお休みに大き目の公園行く時とかに、頑張って参加しました!

まひまひさんも、せなっこちゃんがもう少し大きくなってからでも良いのでは~?
これから寒くなるしv-12

それにしても、そのために習い事ってスゴイね。
[ 編集 ]
○2010/11/14○
家が近ければ一緒に遊んでいるこも多いみたいだけど、
うちもバス通園だから、「そんなこと言われても・・・」てな感じ。
どこかで会えたら遊びたいね♪位で流しちゃうなi-232

でも、時々クラス全員に委員長が連絡メールを流してくれて、
誕生会などの午前保育の時などに、遊ぶ時間を作ったりしているよi-194

クラスで遊んでいる姿を見ると、「へぇそんな関係だったんだ…」とか
色んな人間模様が見れて面白いさi-201
[ 編集 ]
○2010/11/13○
同じだなぁ。
うちはバス通園しているので、もちろんお友達のお家も市外だったりします。
なので、なかなか遊べなくて・・・
本当に時々なんですが、ショッピングモールで集合して
遊ばせてあげています。
こんな時、公立に入れてあげれば良かったなぁ
って思いますi-181
[ 編集 ]
○2010/11/13○
うちも同じような事があったな~
そんな時は園庭で少し遊ばせたり、園の近くの公園で帰りに少し遊ばせたりって感じだったな~

やっぱり、いろんな友達とお互いの家を行き来するほど親しくなるのも、なかなか送り迎えの時間だけでは限界があるというか・・

家で遊ぶ形ではなく、他の形でみっころちゃんの希望を叶えてあげられるといいね~

でもでも、うちもその頃は
あ~ちゃんが赤ちゃんで希望を叶えるのもなかなか難しかったりしたのも現実かな~
[ 編集 ]
○2010/11/13○
娘の幼稚園は、放課後に園庭を開放しているので、遊びたいお友達とは放課後に園庭で遊んでいます。
お家に招待したりされたりって、なかなか気を遣いますよね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


