きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*05 Thu
23:52

プライド?!

久しぶりにソ晴でしたね~。
こんなに良い天気だったのに
みっころは私のクレイクラフトの教室にお付き合い。
本当は外へ連れて行ってあげたかったんだけどね。
ごめんねー泣

思い切りではないけれど、しばし先生のお宅のお庭で
遊ばせてもらえて少しは気晴らしになったかな?

今日は、珍しく生徒は私1人。
みなさん、都合が悪かったそうです。
やはり、1対1だと色々聞きやすいし
集中も出来ますねー。

みっころも気兼ねすることなく
遊べるのか全く手がかからず。
我慢もせず、あちらこちらで遊んでました。
どうしても出来ないことがあると
ママ~でちないの~~~と言ってきます。

みっころが今日1番気に入ったのは
先生が甥っ子に頂いたという、お下がりの赤ちゃんイスです。
なんだか、知らないけどイスに座っては
お歌を唄ったり、お話をしたり
ぽぽちゃんの世話をしたりしてました。

なぜか全てイスの上というのが笑えますふふ

私はものすごいはかどったので、来週の分も進めてしまいましたgo!
出来上がった作品は3作品。
まだ、もう少しを手をかけたいので
出来上がったら載せようと思ってます。

いよいよ、今勉強しているコースもあと一作品で終わります。
次の段階へ進むのが今から楽しみタハー

しかし、もう作品も溢れんばかり・・・絵文字名を入力してください
また、少しずつ袋詰めして片付けていかないとなぁー。


では、ここから本題です。
先生のお宅遊んでいた時に、みっころが転んだんです。
そしたら、物凄い勢いで泣きながらマ~マ~、マ~マ~、ママが痛いのー!!
私に抱きついてきました。

そうなんです。
転んだり、ぶつけたり、何か悪いことをしようとしたのが見つかったり
良かれと思ったことが悪かったことだったりすると
こんな感じで泣いて私のところへ・・・
しかも、しばらく立ち直れないのですsn

これって、プライド?!
大人だって転んだ時に誰かに見られたら恥ずかしいですよね。
その恥ずかしさというか、悔しさ?というのか
そういうのを表してるのかなぁー?

今日、一番泣いたのは
カヤックをあやしている時。(←クレイの日は実家に寄るので。)
いないいないばぁ!をしてあげたみっころ。
その顔が、どうもカヤックには怖かったらしくて。
大泣きしてしまったんです。

それで、みっころにちょっとイヤみたいよ。と言ったら。
みっころのほうがカヤックよりも大きな声で泣きました。
あやしてあげたのにーーー涙
わたしは、わるくないのにーーー涙
と言わんばかりに泣いておりました。

確かに、その気持ちはわかるのですが・・・
母と2人で手分けして、母がカヤックを抱き
私がみっころを抱いて慰めました。

こんな風に、自分の思いを表すようになったんだなぁー。
確かに、みっころが悪いわけじゃないのに
ついついカヤックよりも理解が出来るみっころに
口を出してしまったことを反省↓↓

小さなプライドを持つようになったうちのお嬢さまが
少し誇らしかった母でした。


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/07/09○
お返事です。

i-5Towaパパさんへ
本当ですねー。
どうやって芽生えてくるのか
不思議です。
あれもこれもやってーという時もあれば
自分で!!なんて言ってみたり
難しい年頃です(笑)

i-5じゅあもんママさんへ
みっころなりの主張の仕方かぁー
なんかほんと、彼女なりの表現だなと
笑える時があるくらいなので
思わずうなずいちゃいました!

作品お楽しみi-179

i-5hanuさんへ
やっぱり?!
なんか嬉しいなぁー。
日に日に難しくなっていく感じです。
これが2歳児なのかぁーと
日々勉強中i-239

お互い頑張りましょうねーi-190

i-5ひよこmamaさんへ
プライドだと思うんですよね。
見られたくないとかって。
特に、笑われたりするのは
嫌みたいなんです。
大人だってそうですからね。
なんか、小さい心を傷つけないようにと
思うのですが難しいものです。

i-5ひとぴちゃんへ
そうなのー。
日によって違うんだよねー。
え?!って感じだよね。

かえちちゃんもそうなのかぁー
ちょっと安心したi-278

i-5m.まーくんさんへ
あーちゃん大丈夫かな?
まーくんさんも無理なさらないように・・・

i-5ひろままさんへ
ヒロ君はそういうことないのかぁー。
みっころはやや、そういうのが強い感じが
しますねー。
だから、余計に扱いずらいというか・・・i-229

乙女心はこんなに小さくとも難しいものですi-195
[ 編集 ]
○2007/07/08○
へぇ~。プライドですかぁ~。
ヒロはまだそういうの感じた事なかったな~。
自我は強くなってきてると思うけど。
みっころちゃんは女の子だしそういうの早そうですよね~e-266

新しい作品、楽しみで~す。
いつも素敵でうらやましくなっちゃいます。
[ 編集 ]
○2007/07/06○
今日はちょっと時間がないので、
応援だけで、またお邪魔しますm(__)m
応援ぽち3
[ 編集 ]
○2007/07/06○
プライドか~大事だよね~
自己主張する所が、未だに理解できてない私…
ここですか!!??怒らせてしまうことも何度もある…
日によって変わったり、色んな事を吸収しながら毎日変化してるからね~
私も、ちゃんと理解してあげられるように頑張ろう!

クレイクラフト楽しみにしてるね~
[ 編集 ]
○2007/07/06○
みっころちゃん、もうプライドを持つくらいまで成長したんですね!
早いなー。トラッキーと4ヶ月くらいしか違わないけど、なんだかずーと先を歩いているように見えます。
クレイクラフトの作品、楽しみにしていますね!
頑張ってください!
[ 編集 ]
○2007/07/06○
うちもプライドがあるみたい・・・
接し方も考えないといけないですね。
難しい時期です。

作品、楽しみにしてますね♪
[ 編集 ]
○2007/07/06○
みっころちゃんも日々成長してるんですね。
自分の思いをみっころちゃんなりのやり方で伝えてるんですね♪

クレイクラフトの作品のUP、楽しみにしてまーす。(^^)

応援☆!!!
[ 編集 ]
○2007/07/06○
プライドというか自我が強くなってくると主張が激しいですよね。
でもそんな姿から子供の内面的な成長が伺えて頼もしくなりますよね。
いつでもママと甘えていた姿から自分の意思でと感情を持って接してくるって姿。

大人になってきたみっころちゃんにポチっと!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


