きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*02 Wed
13:51

病んでました・・・

やっとかな。
やっと、良くなってきた~~~

実は、咳から始まり鼻水がでて
熱はでないものの、最終的には中耳炎になってしまいました。

先週、中耳炎になって経過をみて
今週、もう一度受診したんだけど
この前は、急性中耳炎だったのが
今度は水が溜まってきているらしく
更に一週間様子を見ることになりました・・・
まだ、しばらくは耳鼻科通いのようです。

そうそう、みっころの中耳炎受診の時に
せなっこも鼻水でているから、ついでに診てもらったら
なんと、せなっこは滲出性中耳炎と言われたんです。

でも、せなっこは一週間でほぼ完治でした。

しかし、せなっこは先週の土曜日から熱を出して
熱が下がったと思ったら、ポツポツと発疹が
みっころはたいしたことなかったんだけど
せなっこは、けっこうばぁ~っと発疹がでました。

たぶん、突発性発疹かな・・・
病院に行ってないので定かではありませんが

1月は、病気の1ヶ月だったな~
*
○2011/02/16○
そうだね~。
ほんと、こんなチビちゃんでも
なるんだね~。
みっころさんとは、ほんとに全く違うから
なんか不思議だよ。
面白いけどね(^^ゞ

肺炎球菌早く打っとこ。
[ 編集 ]
○2011/02/03○
中耳炎…チビの時に始まると、風邪の度に気になるよi-195i-195
お大事にねi-181

ママは気を張って頑張っているからか、「ママは風邪ひかないね…」なんて
パパと子ども達に言われるけど、
きっと、パパが料理できる人だったら、倒れこんでいるだろーねi-230と思う。
肺炎球菌打つかな!?
[ 編集 ]
○2011/02/03○
私が小さい頃は鼓膜を切開して
水出してなんて・・・痛い思いでしかないけど
今はそんなことは滅多にしないみたい。
とりあえず、薬だけです。
ただ、みっころは急性中耳炎で
腫れた時がすごく痛かったみたいi-230

せなっこは、たぶん突発性発疹だと
思われます(笑)
免疫力が下がっているらしく
2週間経たないと予防注射もできない
みたいなんだよね。

打てない間に、また風邪ひかないように
気をつけなきゃ。
[ 編集 ]
○2011/02/03○
中耳炎か~良く聞く病気だけど
うちのチビ達はなったことが無くて・・
痛いんでしょ?
水を抜くのになんかするのかな?
子供には耳鼻科って怖いよね~見えない所を治療するんだもんね~
早く完治するといいね~

せなっこちゃんは、突発だったのかな?

2月は、元気もりもりでありますように
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


