きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*09 Mon
23:26

2歳2ヶ月と1日

鼻水が止まりません鼻たれ
忘れておりました・・・
みっころも昨日でstar pinkstar bluestar green2歳2ヶ月star pinkstar bluestar green

この1ヶ月で大きく変わったと言えば
トイレトレーニングです。

しーたんやかえちちゃんに刺激を受けて
我が娘も自らオマルに座るようになりました。
座るのイヤイヤ期が今では、出なくても座っていたい期に突入絵文字名を入力してくださいアクアキラキラ
今日も失敗は2回。
成功回数も日に日に増えてきて、夏にオムツを外すという目標に
一歩近づきました↑

本人も出る喜びがわかってきたようで
出た時には必ずママ~出たよ~すゅごいね~ええらーい、みっこ01
と、自画自賛です。
もちろん、私もめっちゃ褒めますよびっくり!
こういうのって、ほんと嬉しいですね。
イライラしたりもしたけど
みっころの意志を待って良かったなぁーって。

続いては食事。
食事も上手になり、ほとんどこぼさなくなってきました。
いよいよ箸に挑戦かなぁーと思ってます。

そして、食事とくれば歯磨き。
嫌がることもなく必ず仕上げ磨きもさせてくれます。
習慣というのは素晴らしいですね。
私が忘れていると、みっころがあっ!はみがき、わすれたったよ!!
なんて教えてくれます。

遊びは、ぽぽちゃんのお世話に夢中です。
四六時中ずっと抱っこしていて
ご飯の時は椅子に座らせてちょっと、まっててね~なんて言い聞かせてます笑
型はめも簡単すぎるようなので、次なるは@ゆが購入した
難しめのお着替えパズルが欲しいところ。
近くのショッピングモールの本屋さんにはなくガックリ絵文字名を入力してください
しばし、探し歩くことになりそうです。

それから、それからー。
お風呂で顔にお湯がかかっても
嫌がらなくなりつつあります。
プールも買ったし期待大
ただ、お風呂の縁に足を乗せてみたり
危険なこともするの要注意です絵文字名を入力してください
初心者運転も慣れてきた頃に事故が多いように
みっころもお風呂を甘く見始めているので
ここは、ちゃんと教えておかないとねぴっ


そうそう、ちなみにプールはこちらのプーさん。
プーさんのところからシャワーが出るらしい。



プールも買ったし、あとはお天気が良くなるのを待つだけね。
天気予報見てプール開きのお誘いしなきゃ♪ちゃん

最後に反省。
それは、あまり外で遊ばなかったこと。
ついつい暑いと敬遠してしまいます・・・(汁
今月は、そんなことのないように少しでも多く
公園とか遊びに行くぞーーーきらきら

ほんと、1ヶ月なんてあっという間。
今月はクレイの教室もお休みなので
みっころとじっくりたっぷり、夏の遊びを楽しみたいと思いますニコッ


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
*
○2007/07/12○
みっころちゃん、いつの間にやらトイレトレが進んでいてビックリです。
ヒロなんてオマルに座ったと思うとすぐに「出ないよー」なんて言って自分で蓋しちゃいます。
まだまだ先は長そうだなぁ~。
[ 編集 ]
○2007/07/10○
お返事でぇーす!!

i-221みなきょんさんへ
やっと、トイレトレが始動したって感じです。
タイミングみて誘うと出るけど
自分からの報告がまだないので
先は長そうですi-179

私もショッピングモールが多いので
公園を見ると『あそぼ!』という
みっころに反省させられました・・・

i-221じゅあもんママさんへ
そうですかぁー。
まだ2歳になったばかり
これからイヤイヤとか多くなるかなぁー。

プール買ったのに
しばらくは雨続きのようで
本当に残念ですi-195

i-221ひぽさんへ
私もそんな風におもって諦めてたの。
そしたらある日、パタッと出来たので
まだ諦めるには早いよー!!
こはたんならいつかやるよi-190

i-221ゆーママさんへ
トイレは本当に、しーたんとかえちちゃん様様よ。
このまま卒業までいけば嬉しい限りだわi-179

それから、箸って悩むよね。
買って出来なくてイライラして嫌になって
困っちゃうし・・・
でも、私の箸を使いたがる今が始め時?!なんて
思ってるところなの。

今度、お箸話相談のってねーi-236

i-221ひとぴちゃんへ
パンツマン2人に刺激してもらって
ほんと助かりました。

そっかぁー、それぞれなのねー。
矯正箸がいいって子もいれば
そうじゃない子もいるよね。
どうしよう・・・

色々試すのも大変だった?

もう少し考えようかしらi-229
[ 編集 ]
○2007/07/10○
おっ!!夏にはみっころちゃんもパンツマンかな?頑張れ~~。

かえちは、矯正お箸はダメだったよ~子供用の滑り止めが付いただけの、お箸が一番使いやすかったみたい。
いろいろ、買いすぎて使わずじまいの矯正お箸何個も眠ってます…。
焦らずに~
[ 編集 ]
○2007/07/10○
せっかく、気合入れてお外遊び宣言したのに天気が今一つだね
梅雨らしいからまあ、いいけどね

そうなの・・・箸
私はこれで悩んでます
エジソンを手渡すか、普通のものを手渡すか・・・
しーたん、いまだに上からフォークを握ってます
「下から!!」って教えると
それはいやなんだって・・・トホホ

箸持てば変わるかなぁと思いつつ・・・
ひとぴさんにいろいろ聞いてみたけれど
いざ自分が買うとなるとためらうものね・・・
困ったもんんだわ

トイレットトレーニング、もうすぐ卒業かな?
がんばれ~☆
[ 編集 ]
○2007/07/10○
みっころちゃんは出たら自画自賛するなんてすごいね!!
ちゃんと自覚してるってことだもんね。
こはたんなんて出ても何も言わないし事前事後報告もしない時もあってお漏らしばかりだよ。
夏中に卒業できたらいいけど家は無理そう(><)
[ 編集 ]
○2007/07/10○
わ~、みっころちゃん、えらい!親孝行してる!!
うちの長男の2歳2ヶ月の頃なんて、イヤイヤ、やだやだ、ダメダメ・・・の連続でまともに生活をしていたのがフシギなくらい。トイレトレどころじゃなかったです。(T.T)

ぷーさんのプール、いいですね♪

応援☆!
[ 編集 ]
○2007/07/10○
お みっころちゃん すごいねー。
うちは よぉよぉ オムツが外せたかな?
イヤ でも たまーに まだ失敗するよーって
感じです。

しかも、まだ箸とか使えてないしー。
フツーのしまじろうのお箸買ったから難しいのかな。
矯正箸にすればよかったのかしらん?と思ってるところです。

ホント みっころちゃん 成長著しいですね。

あー 公園・・・ 私 スーパーとかばっかりで
全然連れて行ってないですー。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


