きらきら

 毎日、笑顔でHAPPY!!

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*07*10 Tue
15:48

ジョージ

みっころを見ていて思い出すのがこの本だ・・・
おさるのジョージ まいごになる おさるのジョージ まいごになる
ハンス・アウグスト レイ、マーガレット レイ 他 (2003/10)
岩波書店

この商品の詳細を見る



登場するおさるのジョージを読んでいると
ついついみっころと重ねてしまうんです絵文字名を入力してください

ゆーママさんたちが昨日していた粘土遊びが
とても楽しそうだったので
我が家も今日は粘土遊びにしました。

すると、おさるの登場ですよ。
私の真似をして遊び始めます。
私が作ったお団子やおにぎり、お花にアンパンマンなどなど
真似しようと必死です。
上手に出来るのはお団子のまん丸くらいで
あとは出来ないんだけど、出来たことにして私の作ったのを
私に自慢気に見せていました笑

私がすごいねー、上手だねー、なにこれ?と聞くと
自信満々にこれはーおだんごとか
これはーおにぎりなんて答えてくれます。
おにぎりの後には必ず『おにぎり音符おにぎり音符ちょっとつめてぇ~』と唄いだしましす。

その様子がなんとも可愛いくてホホホ←親バカ全開ですみませんほっ

その後は、絵文字名を入力してください型ぬきです。

20070710152835.jpg


違う色に重ねて楽しんでましたsn2

20070710152820.jpg


しかし、この粘土は私のクレイクラフト用の粘土でして
あまった汚い色しか使わせてあげていないので
やや不満ぎみ・・・‐゛‐

そんなわけで、私が横できれいな色の粘土を使って
バラを作っていると欲しいと目で訴えてきますにこ

この粘土、特殊な樹脂粘土というもので
触り心地はたまらないほど気持ちいいんですきらきら★゚
乾きも早いから困りもの。
今度、みっころ用の粘土を買ってあげようと強く思いました。

こんなの発見。
粘土もアンパンマンとはすごいなぁー。

アンパンマン  はじめてのねんどあそび アンパンマン はじめてのねんどあそび
(2005/07/01)
バンダイ
この商品の詳細を見る


これ、きれいで優しい色で可愛いなぁー。

カラフルねんどパステル カラフルねんどパステル
()
ローヤル
この商品の詳細を見る



昔、保育園で使っていたのは油粘土で
とても匂いがきついし手もベタベタになってたんだけど
今は、こんなにキレイな粘土があるんだと驚きです。

こういうので作ったら楽しいだろうなぁー。
そういえば、粘土の注文で先生をしている友達に
ケーキを作って欲しいと頼まれたことがありました。

3段重ねで可愛いケーキを作ったのを覚えてます。
毎月、お誕生日の子がいる保育園で
とても活躍してくれているようです。

みっころと今度は粘土のケーキ作りしてみようかなぁー。


さて、みっころはポポちゃんとお昼寝中ぜっと
鼻水も止まって絵文字名を入力してくださいと安心しました。

20070710152806.jpg



最近のお気に入りのメロンの夢を見ているのか
おいしいねーだそうです。
毎回、食べ物の夢を見ている気がします絵文字名を入力してください


ランキングに参加中
応援クリックよろしくお願いします
       ↓   





にほんブログ村 子育てブログへ
*
○2007/07/12○
このアンパンマンの粘土、お友達の家で遊ばせてもらったんだけど、ヒロも気に入って遊んでて楽しそうだったんですよね~。
うちは粘土ないし、色々あるみたいだから探してみようかなぁ~。
ぽぽちゃんとお昼寝してメロンの夢・・・可愛いe-68
[ 編集 ]
○2007/07/12○
お返事でございまする~

i-194hanuさんへ
ほんと、こんなに種類があると思わず
驚いております。

粘土遊び、なかなか指先が器用になり
頭も使うしいい感じです。

i-194えみちゃんへ
そうなの。
みっころが好きだから
ついついアンパンマンは探しちゃう。

今の粘土ってすごいのねー!!

i-194ひとぴちゃんへ
最初だけよ。
しばらくすると、パパの足の上とかで
寝ちゃってますから・・・i-229

粘土は、ほんとこんなに楽しむと
思ってなかったの。
外が1番だと思ってからね。

頭を使う遊びのほうが
意外と疲れたりするんだよね(笑)

i-194ゆーママさんへ
そうなのー。
恥ずかしいわ・・・
しーたんも気に入ってくれてるみたいで
嬉しいなぁー!!

今度は、しーたんがもっと喜べるように
クマさんとかサンタさんとか
作ってあげたいなぁー。

i-194Towaパパさんへ
やっぱりですか?
おにぎりの歌は基本!!
うちは、私が食い意地がはってるせいか
ついつい作るものも食べ物系が多いです・・・i-229
[ 編集 ]
○2007/07/11○
お団子でちゃんと丸くできちゃうんですね~。
器用ですよ~。
なかなか丸くって難しいですよね~
型抜きもこなしてるなんてスゴイ(^O^)

うちも粘土遊びするとオニギリになって歌いだします・・・
ただちぎるだけで形になってないものが殆どなのに強引にオニギリだと言い張ってます(^_^;)

良い夢みれるようにポチッと応援!
[ 編集 ]
○2007/07/10○
あああ・・・
そんな色なの。我が家のまぜまぜされてしまった粘土の色
でも、まひまひさんのやらせてあげた粘土は葉っぱの色とお花かなんかの色だよね
家は緑、青、白、黄色、濃いピンクが合わさるからひどいものよ・・・
最初はあんまりたくさん色はないほうがいいかもね

でも、まひまひさんはいろいろ作れそうだからあった方が楽しいかぁ

クレイクラフトでケーキ!!
素敵すぎよ☆
そういえば、今日まひまひさんにいただいた粘土のお花をしーたんがパパに紹介してその後写真撮ってたよ~
後ろがゴミ箱写っちゃったけど、ピンボケせずに上手に撮れてたわ
[ 編集 ]
○2007/07/10○
みっころちゃんの寝姿が、ちょ~~可愛い~~。
こんなに、ちゃんと包まって寝てるの!!えらいね~
かえちは、何もかけずにとてもブログに載せられる寝姿ではないですから~

もう、粘土も口に入れたりしないから結構遊べるよね~
こんな天気の時は楽しいかもね~我が家も実家だけではなく、自宅でもやらせてあげるかな~
[ 編集 ]
○2007/07/10○
アンパンマンの粘土すごくかわいいですね~
今はいろんな種類があるんですね!
選ぶのに迷いそう!
[ 編集 ]
○2007/07/10○
鼻水が止まって良かったですね。

粘土って私も気になっていたんです。
今ってほんと良いものがありますよねー
今度買ってあげようと思います(´∀`*)

お互い、どんな作品ができるか楽しみですね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
はじめまして。
子育てって楽しい♪
だけじゃない・・・
ママならではの日々を綴って
いきたいと思ってます。

いくつになったの?
Wedding Anniversary

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

ママリンク

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

Trackback People

FC2カウンター
QRコード
QR


